15時にはチーン | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

15時にはチーン

最近目の疲れが以前にもましてひどい気がする。

また大人の目が進化していってるのかしらはてなマーク(ま、平たく言うたら老眼)

 

以前は18時頃になったら「あーもう、目見えへんわっ」って言っていたのが・・・・

最近は15時にはチーン。

 

PCメインだった私が最近便利だからスマホを触ることが多くなったのも原因の一つだと思います真顔

ということは、若いも老いも、男も女も世の中の人全員やでな。

 

でもその眼精疲労ガーン

放置していたらめちゃくちゃブスになる・・・汗うさぎ

 

眉間あたりが分厚くなって、そこに大河のようなシワがガーン

なんちゅう意地悪婆さんの顔やねんっ、と帰宅したマンションのエレベータ鏡で思う自分の顔。

だから、眼精疲労は感じたらすぐにケアすることと、ちょっと目を休ませること大事ですね。

残念ながら毎日酷使する目は、3週間に一度の美容鍼のペースより疲れがたまるのが速い。美容鍼した日はシャッキーンキッラーンて目が開いてすっきりするけれど、その効果を少しでも保つためにはセルフケアを取り入れることがおススメおいで

 

私は仕事しながらの時は・・・・

「目が疲れたな」とおもったらローラ鍼でやさしくコロコロ。

メチャクチャ気持ちいいよ、これはお昼間にお勧めのケア。眉毛の上もコロコロできる人は是非どうぞ。

 

 

 

 

 

そして夜は円皮鍼ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ

(↑昨日は10枚全部目回りに貼った笑

これしないと、15時にチーン言うた目の疲れを翌日まで引っ張ることになる。

そしたら、15時どころか朝からチーンやんドクロガーン

だからこの習慣はやめられない。

 

 

 
とにかく不調は放置しない、実はこれ健康維持の秘訣だけでなく美容のためにも大事なコト。
 
私の場合はローラー鍼は主に黒丸
円皮鍼は眉毛の上(たまに下も)
 
このあたりの筋肉は発達して良いこと一個もないから毎日コツコツほぐしましょう。

 

 

 

そして・・・全然話は変わりますが今日のオベントは『鮭弁当』

美味しい美味しい境港サーモンを特別に塩鮭にしてもらった逸品です。

おひるごはん楽しみやなぁイエローハート