今日は長袖 | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

今日は長袖

12月の声を聴いたら急に寒くなりましたねぇ。

昨日は油断して半袖だったんです(暖房が効いているところが暑いのであせる

そして1日外出していたんだけど、気温想定外に低くて寒くて寒くて。

 

そして反省した今日は長袖を着て12月らしく出勤ウインクOK

 

 

そしたら、朝通っているクリニックの看護婦さんに「半袖のイメージしかないのに長袖だと違和感・・」とイワレマシタ笑

 

おととしまでは長袖なんて一年を通じてほぼ着ることなく真冬でもノースリーブで背中を放り出していたけれど、実は今年からじゃなくて去年から出来なくなりました。

おととしまでは寒さも感じず、そんな薄着でも風邪をひくことすらなかったのに・・・

 

去年から寒いと感じるし、油断するとのどが痛くなったり・・・もやもや

(ま、冬やから当たり前っちゃあ、当たり前やけど)

確実に年齢を重ねているんだなぁと、隠された腕を見て思う。

 

しかしこの年まで真冬にノースリーブで居られた私の体はきっと、東洋医学に守られていたからだと思う。

きちんと毎晩お灸をして、体の中を温めることを続けてきたから。

今年はそれもちょっとおろそかになっていたから、昨日は風邪ひくぅ~って思って帰ったらすぐに葛根湯飲みました。

そして風門にカイロ貼って寝たら今朝は元気そのものに戻れた。

 

 
改めて東洋医学の力ってすごいなぁ。
葛根湯も漢方だし、風門というツボも東洋医学の知恵やもの。
 
 
そして美容も私は東洋医学からの派生「美容鍼」だけ。
これだけ信じていれば大丈夫OKスターっていう自信、私にはあります!
 
何か一つ美容習慣を持つなら『美容鍼』がおススメです。