休日カレー&ちょっと真実さんパート2 | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

休日カレー&ちょっと真実さんパート2

休日・・・・

もう何もしたくない・・・・時のヘルプメニューはカレーおねがいラブラブ

 

たしか、冷凍していたミンチがあった。

そして、ミンチのカレーは早い飛び出すハート

 

15分くらいで作れちゃうもんね~、そして美味しいデレデレ

 

 
高齢者笑←叱られるな
と一緒に暮らしていますがわが家のカレーはさっぱりあっさりだから、高齢者でも美味しく食べれれるのです。
それはルーを使わないから。
そしてグルテンフリー。
 
使うのはこちらのオーガニックカレー粉です。

 

 
バターで玉ねぎ炒めて、ミンチ炒めて
そこにこのカレー粉と、追いクミン、チリパウダー、唐辛子、丁子を入れて炒めたら米粉入れてよく炒める。
そこにトマトジュースを入れてローリエ入れてことこと10分~15分煮詰めてちょうどいい濃度になったらココナッツミルク入れて出来上がり。
さらりとペロと食べられるカレーができる。
 
この日は1本だけ残っているなすびがあったから別フライパンでしっかり炒めてから投入しました。
 
ご飯盛りつけて、レーズンと乾燥パセリをあしらってルーをよそったら、あら美味しそうに見えますニヒヒ
 
 
一人暮らしの時は料理が娯楽だったから好きだったけれど、
義務になったら、好きじゃなくなるねー
最近は『楽』が好き笑
 
 
 
昨日、真実ちゃんが美容鍼の事詳しくInstagramに投稿してくれていたのをご紹介しましたが・・・
ワタシビフォーアフター載せてくれていたのを保存し忘れていたと書いていたら、真実ちゃんえーんえーんえーん
優しいえーん
くれたプレゼント

 

 

 
これ、すごくわかりやすいのガーン
鍼のビフォーアフター。
是非ご覧くださいラブ
 
 
ありがとう~ラブお願いお願いお願い