旬!セコガニ三昧 | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

旬!セコガニ三昧

またまた、境港の足長兄さんから貢物が届きました〜ラブ

いつもありがとう、私の大好物のセコガニ


朝からどーんと茹でたおーっ!



生きたままのカニは🦀このサイズ感も家で扱いやすい、もう何年も送ってもらってるから扱いにも慣れてきたウシシ




まずは🥢🥢で握手ウシシ


で、かわいそうなんだけど、ゆがく前にご臨終頂きます。溺死です。

ほんと、命を頂くありがたさを再確認する。

美味しく無駄にすることなく頂かないとお願いです。




流しにビニール袋で栓をして、真水でお願い



まずは、アツアツ茹でがにをそのまんま。

これが一番美味しい😋




脚を外して先に向いた、脚をもがれた蟹はシュールでした。

昔は誰かに剥いて貰わないと食べたくなかった身。

ママの分まで剥くなんて、私大人になりましたてへぺろ



そのあと、遅いお昼にセコガニパスタを作ったよ。




オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒め香りが出たら蟹の殻を入れてワインとお水をいれ殻から出汁をとりました口笛

トマト缶がなかったからフレッシュトマトを湯むきして投入。


グツグツしっかり出汁を取って…



ほぐした、内子、外子、ミソ、身をソースに入れました。





これに最後に豆乳入れて味を整えたら茹でたパスタを入れて絡める。

簡単ニヤリ




最後におろしたパルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけて…。もう中身もからの出汁も奪い取られた殻を笑飾りにおいて完成。


セコガニ初物お願い

堪能させて頂きました🙏



いつもありがとう!