雨の11月スタート。 | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

雨の11月スタート。

こんにちは。

11月のスタートは曇天&雨。

 

若いころは雨の日や曇天が好きじゃなかったけれど、それそれのお天気にも趣を感じられる年になりました笑

 

先月のお礼と今月もよろしくお願いしますと氏神様にお参りに飛び出すハート

 

 

 

 
早いもので今年も残すところ、あと2か月を切りました。
もうすぐ冬本番がやってきますね。
 
コロナによる日常生活への影響はだんだんと少なくなってきているように感じますが、コロナ禍で私たちが学んだこと、そして今後に生かしていきたいことは・・・・。
パンデミックは人間の力の及ばないところで起こってしまうということ。
だから私たちは日ごろから免疫力を高めて病気になりにくい、なっても治りやすい健やかな身体を普段から作っておくことが大事だということですグッ
 
 
この冬はコロナとインフルエンザのダブル流行が予想されるなんて嫌な話も聞こえてきます。
私はもちろん気をつけますが、持病もあるし私より年上のママのほうが100倍心配ねー
というわけで、私が美肌のために毎日食べている『白キクラゲのシロップ煮』を毎日食べてもらうように作り置くことにしました飛び出すハート
白キクラゲは、肌が潤うだけでなくキノコなので免疫力の強化も期待できるんですグリーンハート
 
image
 
幸い風邪をひきやすい人ではないので体調の変化はまだわかりませんが、日曜日家に行ったらママの肌がびっくりするくらい綺麗になってるやんびっくり
 
おお、、白キクラゲすごいな。
これで、免疫力も上がったらホンマに最高ですグッ飛び出すハート
 
冬に向けて私もママも毎日食べてつやつや美肌と健康維持に努めていきます。
皆様も是非グリーンハート