長年続けた同じ運動で筋肉痛??? | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

長年続けた同じ運動で筋肉痛???

外では相変わらず10センチ以上のヒール生活の私が、足から身体を変えたいとオーダーメイドのインソールを作ったのは以前もご紹介した通りお願い

 

先週の月曜日に室内で履くための靴を買い、最近では家の中で靴生活ねー

欧米かびっくりマーク(って古すぎる笑

 

 

 

そんなに長く家にいるわけじゃないけれど、朝の運動の時に履いていることで効果が期待できるかなはてなマーク

と思っています。

私はO脚が長年の悩みで、特に右足の膝がすごーく内に入ってしまうのです。

だから歩いているときの足が美しくない笑い泣き

それが治ったらすごーくうれしいグリーンハート

 

一種間毎朝のワークアウトもこの靴はいてやっています。

 

私の運動って、もう10年以上続けているので(ちょっとずつやることは変わっているけれど)もう、筋肉痛になることなんてなかったのですが、これをはいて運動するようになってまさかの毎日筋肉痛生活びっくりマーク笑

特に脚とお尻が筋肉痛です。

 

これは今まで私の足の癖で使えていなかった筋肉を使えているのではないかと、私的にはポジティブな現象だと思っているアップ

 

まだ、私は元気だし、歩行が困難という状況にはないので「綺麗な脚になりたい」とオーダーしたけれど、同時にオーダーしたママは、人工骨頭を入れていることもあり歩行が若干困難なんです。歩けてはいるけれど、ちょっとぎこちないからこれが改善したら身体もどんどん健康になってくれると思うと、ママのほうが楽しみですアップ

 

 
足ってたかが「足」ではなく、きちんと立つことができるようになれば身体全体が整うそうです。
腰痛や姿勢の癖も矯正されるとか。
 
人生100年時代と言われるいまだからこそ、自分の足で歩ける日を一日でも長くししたい。
そのために今からできる投資です。
 
私はユーキビスというメーカーで歩き方の癖などを測定してもらってオーダーメイドで作りました。
上の写真で私のものとママのモノ、見比べてもこんなに形が違う。
これ見たら、オーダーメイドの意味ってあるんだなぁと思います。