お誕生日GIRLのリクエストは北京ダック♪ | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

お誕生日GIRLのリクエストは北京ダック♪

というわけで先週の週末はお友達のお誕生日のお祝いにリクエストの北京ダックを食すべく訪れたのは「大阪聘珍楼」。
 
私たちの中華の定番は、ビックステップに合った「家全七福酒家」(元の福臨門)だったんだけど、コロナの影響なのか何なのか・・・
4月に突然閉店をしてしまいえーんみんな悲しんでいたところでした。
 
さぁて、家全七福酒家がなくなったら北京ダックどこが美味しいかなぁはてなマークと考えて浮かんだのが
「大阪聘珍楼」とリーガロイヤルホテルの「皇家龍鳳」だったのですが、リーガロイヤルはいまだ時短営業中だったので聘珍楼に決定しましたニコ
 
 
全身PINKの主役はみどりちゃんアップ
「ほか、何が食べたいはてなマーク」とアラカルトで迷う私たちに、ひたすら「北京ダック」と言っていたので、北京ダックがよっぽど食べたかったんだね(笑)
そういうところが何とも可愛く愛おしい目クラッカー
 
 
前菜は3種森にしたのですが、中華のパリパリの甘いチャーシューって本当に美味しい爆  笑
私は中華は「北京ダック」「フカひれ姿煮」「甘い叉焼」があれば幸せですウインク

 

 
といいつつ、ピータンも好きなので前菜盛に+αでピータンもオーダー。

 

 

 
そして、大好きトリオのひとつでもある、「フカひれ」は姿煮で。
味ももちろん大好きでスープまで綺麗に飲み干すのだけれど、フカひれを食べている時の「明日の肌はプルプルだな」というワクワクも楽しみのひとつですアップ

 

 

 
北京ダックは4人で贅沢に1羽食べましたアップ
この量で半分ですうーん

 

 

 
梅雨の真っただ中、もう髪の毛嫌じゃ・・・・
というわけで私は顔半分だけ写真にお邪魔した。
 
メンバーは、レイチェル・真実ちゃん(ヒノコスメ社長)・みどりちゃん(主役・スウィート社長)・私と、
美容を生業とている3名と、豪華な不動産王(笑)1名というメンバーでしたラブラブ
 
今年はみんなで集まることがとーんと出来ない半年だったので久しぶりのメンバー目
ここには私はちょろちょろあってることが多いんだけどね、仕事も含めてラブラブ
 
皆にとって大変な今年の前半でしたが、お誕生日を機に、後半はドーンと良いこといっぱいの年にしてほしいなぁ。