お肌は季節ごと。いや毎日変わるから | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

お肌は季節ごと。いや毎日変わるから

お肌は季節により変わります照れ
いや、毎日変わる…

だから朝起きて当日の肌によってスキンケアアイテムと方法を何通りが準備しておくと良いですねニコニコ

今日もスキンケアしっかりして、ペペペってメイクして、あ、わたしメイク得意じゃないからペペペしかできなくて…

あと、伸びてきてゆうこと効かなくなってきた髪の毛をロールブラシとコテでしっかりセットして出てきたのに、雨上がりの湿気でビヨーンガーン


左右の髪が、どっちも左にピョーンガーン

出社した途端からテンション下がって帰りたいよ(笑)



秋冬になり、スキンベースローションでセラミドスキンケアに念を入れていますが、どうやら私そろそろ生理前ね…あせる
肌を観察すると覚えてなくても、生理周期がわかるくらい女性って月のホルモンバランスが肌に出るニコニコ
生理前は皮脂の分泌が多くなるから、吹き出物できる人も増えますね。皮脂の分泌が増える時期は、プラセンタエキスが手放せません。


セラミドケアのスキンベースローションを少し控えて、ビタミンC美容液hinocoCとプラセンタエキスでさっぱり目に仕上げるスキンケアにしましたニコニコ

こうして、毎日変わるお肌の様子に合わせてスキンケアも変えてますニコ