乾燥には重ねて重ねて・・・・ | 美容オタク亜紀の★憧れのキレイと元気のために★

乾燥には重ねて重ねて・・・・

昨日は午前0時を過ぎたあたりから
泥のように眠りました。
 
寝すぎて顔がパンパンです笑
たまに早く帰るのは良いハートね。
 
ですが、最近さっぱり自炊していないからか
今年の冬の乾燥は
毎年よりも沁みる汗
沁みるって本当に体は沁みるほど
乾燥しています。
 
お顔は身体より手をかけてあげてるから
さすがに沁みるまではいきませんが
毎年より乾燥が酷い気がしますえーん
(年齢もあるんやろうけれどね)
 
とにかくこんな時は
たくさん保湿をするのだけれど
ポイントは
重ねて重ねて重ねてキラキラ
 
私がハンドプレスが好きな理由の一つ
手で触って、感触でも肌の声を聴けるからいちばん
 
この冬はhinocoCも使ってますが
断然SBL skin base lotionの出番が多い。
 
これを何度も何度もお肌に押し込むと
奥底から潤ってくれる感触があります。
目視と手触りとで
もういいかなはてなマーク
 
と思った後は
CERAを今度は何度かしっかりと押し込みますハート
 
そしてクリームで仕上げるのが私の
毎日のスキンケアアップ
もう習慣になっていますので
全然手間ではありませんよハート
 
image
 
私ファンデーションは
ほんの米粒くらいしかつけないから
この過程がもはやメイクで
艶を一生懸命作り上げています。
 
 
いつもの季節より
つける+ハンドプレスの回数を増やし
夏場はCがメインだけど
使いアイテムも季節や環境や
自分の状態によって調整する。
 
自分の肌の声を是非聞いてあげてねウインク