アニメ等が好きな俺が書くブログ

アニメ等が好きな俺が書くブログ

日々の出来事や思ったことや伝えたいことなどを書いてます。

そんのほかにもアニメのことを中心にいろいろ書きます。

そのうち何かしらのレビューも書くって言ったけどやっぱり延期。
近いうちにやります。

Amebaでブログを始めよう!
ども、お久しぶりっす。

今回はiTunesについて書きます。

つい最近iTunes11がリリースされてアップデートできるようになっています


が!!


Windowsvistaまたは7のパソコンで使用している方に多く見られる不具合があります。


今回はその中でも俺が一番困った不具合とその解決方法をお教えします。

その不具合とは、 「まずiTunes11が起動しない・・・」


「はっ!?ちょっwwって・・・えええ!?」(((゜д゜;))) ←そんときの俺


いくらやっても再ダウンロードしても再インストールしてもアンインストールしても解決できませんでした。

しかし、appleサポートを見たら対処法が載ってました(・∀・)これ↓


俺のPCは7なんですが、同じような症状で困っている人がいました。


恐らく下記の方法で解決すると思われますので、試してみてください。


1.ProgramFiles/AppleSoftware/の中のSoftwareUpdate.exeを起動。


2.QuickTimeがリストに残っているとも思われますのでUpdateする。


3.iTunesを再起動。

↑俺はこれで治りました(=⌒▽⌒=)よかったよかった。


そしてさっそく使いこなしてる俺www 個人差はありますが俺は11好きな方です。

もし、ほかにも不具合があったらコメで聞いてください。
わかることだけ答えます。

そして、まったく↑には関係ないですがエヴァにはまってましてねww新劇場版Q見ました?
俺はもう2回見ましたww 理解はできなかったけど面白かったです。俺的には綾波派っす。

まぁ、とりあえずiTunesのアップデート通知が来たら慎重に選択してくださいね~。

じゃ~の~ノシ じゃ~の~ノシ テルミじゃ~の~ノシ お疲れね~ノシ 
↑俺が大好きなYoutuber兼劇団俳優の瀬戸弘司さんが使っている福井県の方言でさよなら~らしい。 詳しくは 瀬戸弘司 で検索☆