繰り返し | レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

活字中毒の方、ヒマ潰してみませんか?

 仕事でひさびさややこしい事になっている。

 最近は色々あって丸くなった僕だが、そこそこ厭わしいと思っていて、それを押し殺すのに四苦八苦している。

 

 ここ数ヶ月、そこそこ平々凡々で平穏な日々が続いていた。だけど、どこかでは、もうすぐなんだか嫌なことが起こるんじゃないかな、とは思っていた。やはりやって来た。まあ仕方がない。のらりくらりと立ち向かうしかない。

 

 でも、良いこともあった。

 今日ランニングしていたら、普通なら会えない方に会えた。

 

 BiSHのサウンド・プロデューサー、松隈ケンタさんである。

 

 ランニングの途中にいつも寄る、六本松の蔦屋書店にお子さんと一緒にいらっしゃった。とても気さくに接して頂いたうえ、写真まで一緒に撮って頂いた。おかげで僕の脚が震えてしまって、そのあと走るのに難儀したくらいだ。(少し盛った)

 

 生々流転。生きてゆくことは当たり前だけど、良いことと悪いことの繰り返しである。その流れに身を任せるしかない、とはいえ、やはりなるべく楽しい方が多い人生であって欲しいものだなあ。