タフ | レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

レさんのブログ改めジャンク・エッセイ

活字中毒の方、ヒマ潰してみませんか?

 今月は100キロのノルマをクリアできそうにない。

 

 まぁ、明日ハーフ走ればクリアできるのだけれど、まず無理だろうな。

 なぜ無理かというと答えは単純。当然ながらそこま肉体も精神もタフで無いからである。

 

 タフ。いいね。これさえあれば全て解決しそうである。

 

 先ほど、某国営放送で大迫選手を見ていたのだけれど、彼はエクササイズで午前中だけで40キロ走るそうだ。

 

 どんな脚をしているのだろう。というか、どこまで鍛えればその肉体を手に入れることができるのか。常人であれば、その中途で肉体が崩壊しそうだ。そんなところが天に選ばれた人であろうなぁ、と思う。

 

 常人である僕は、そんな雲上人を夢想しつつ地上で惨めったらしく蠢くのだ。

 

 くそ、と思いながら。