大撃沈(泣) 〜新木水路〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
予告通り、今日も新木水路で釣りしました。

向かってる途中で先に到着していた、へら吉おやじさんからラインが入り、メチャクチャ混んでるとの事😱


9時半頃に昨日と同じエリアに到着しましたが、土手沿いには車、車、車…滝汗
なんとか2人で並んで出来る穴を確保してくれたので助かりましたが、昨日の3倍位の人出ですゲッソリ


とりあえず今日も竿は新木水路では定番の12尺。
エサはバラケとグルテンのセット。




最初は早いテンポで撃ち返し、昨日は30分位でサワリが出ましたが、今日は全くサワリが出ません(泣)。

なんとか11時前にアタってヒットしましたが、残念ながらチャンマブでガッカリ🤬




先に結論を言ってしまいますが、厳しい状態ながらも新木水路なら釣れるだろうと楽観的でした。
しかし午後は更に全くダメダメで、このチャンマブで終わってしまうとは夢にも思わずえーん


昨日は風が強くてメチャクチャ寒く、今日は暑い位の陽気で期待してたのですが、昨日の方が遥かにウキは動きました。
混雑による人災だったのか、あるいは昨日の冷え込みが影響したのかはわかりませんが、1日でここまでガラッと状態が変わってしまうとはチーン

 
へら吉おやじさんは午後は15尺で対岸のアシ際、シェード狙いのドボンに変えてからはアタリが頻発してましたが、カラばかり食らって悶絶してましたびっくり
自分はろくにアタリも出せなかったので、今日はバス釣りみたいな釣りが正解だったかも。


昼頃には今日もすえさんが他の釣り場から新木水路に移動してきましたが、移動しなければ良かったのに😅


今日は3人で駄弁りながらの釣りだったので、なんとか耐えられましたが、1人だったら早い時間に帰ってましたね🤣

今日はショックでヤケ酒しながら書いてますが、次はいつ釣りに行けるかわからないし、しばらくは悶々とする日々が続きそうです😫