ジャミ祭り再び ~印旛新川~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
2020年 11月22日(日)

昨日の釣りのブログになりますが、へら吉おやじさん、ちゅーさんの3人で印旛新川で釣りしました。
昨日も朝から釣りが出来る事にはなりましたが、家族を迎えに行かなくてはならないので、3時には撤収予定(泣)。


前日にへら吉おやじさんとアポを取り、上流部のポイントでやる事に。
新川には7時前位に到着。
昨日の朝は多少、冷え込んだので水面からは湯気が出ていました。


竿は久々に気合いの21尺を選択。
エサはとりあえず両グルテン。




ここ最近は気温が高かったので、まだまだジャミが活発なのではないか?と不安だらけでした。

そして案の定、2投目からジャミアタリがゲロー
両グルテンでは全くエサが持ちませんムキー
へら吉おやじさんにジャミがハンパない!と連絡しましたが、まだ自分しか来てなかったので、急遽、新木水路に変更した方が良かったかもえーん


しばらくして、ちゅーさんが到着して久々の御対面。
昨日は色々と御馳走になってしまい、ありがとうございました😣

へら吉おやじさんは社長出勤(笑)。
コーヒー御馳走様でした!


釣りの方は両グルテンでは全く持たないので、仕方なく夏+冬のダンゴを作り、グルテンを混ぜてグルダンゴにして対応。

今まで、この様な小細工をした時は釣れた試しがありません。
今日もへらを釣るのは無理だなと、ネガティブな気持ちになるばかりチーン


グルダンゴにしてからはエサは持つようにはなりましたが、アタッて釣れてもジャミのスレだったり、良くてチャンマブ…。
チャンマブは20匹位、釣ったかな?




昼前位からは季節外れの南風が吹き出し、流されてしまうので仕方なくドボンにしましたが、完全に魚っ気が無くなってしまい、同時にモチベーションも無くなりました(泣)。


3時過ぎに先に撤収しましたが、あとで聞いたら夕方も全く釣れなかったとの事ポーン
最近の印旛新川はポイントの差が激しいみたいで、釣る人は釣ってるので完全に昨日はポイントを外したみたいですね。
その前に腕が悪いのか爆笑


大体、自分は釣りに行った日にブログを更新するのですが、昨日ばかりは面倒になってしまいました(^_^;)

最近は数える位しか釣りに行けないので、頭の中では
「今日という日をやり直したい。」
そればかり唱えてましたえーん

ドラえもんが欲しい笑い泣き