今日も悶絶 ~清遊湖~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は朝から釣りに行ける事になり、約1年振りに清遊湖に行って来ました。


誰か一緒に参戦しないかなと誘ってみましたが、残念ながら今日は仕事など都合が悪い方ばかりで、1人ぼっちの釣りです(泣)。


6時頃に到着しましたが駐車場にはかなりの台数。
大人数の例会組が入っていて入場は93番ガーン
やっぱり、さくら湖にすれば良かったかと後悔しましたえーん


本命の中央桟橋でやるのは諦めかけてましたが、例会組は奥の西桟橋にエントリー!
中央桟橋のバッキの少し奥のポイントを無事に確保爆笑


今日も14尺の段底。
タックルもエサも、さくら湖での初釣りと全く同じなので割愛します。




1投目からサワリがありビックリしましたが、これは良いのか悪いのか…?
すぐにデコは回避しましたが、さくら湖とは活性が全く違いますね。




しかし、3枚目までは簡単に釣れましたが、この後はサワリはあるのに全く落としてくれず、長い長い空白の時間に突入ゲロー
今日はツ抜けも厳しいかと思いましたが、昼前にはポツポツ釣れたので、なんとか昼食前にツ抜けはクリア。初釣りと同じペース…。


昼食後は1時間で6枚釣れたので、これは良い感じになったかな?と思いきや、やっぱりサワリばかりで食いアタリを出してくれず、23枚で終了しましたえーん


初釣りよりは釣れましたが、周りでは30枚以上、釣れてた方も居たので全く納得はしてません。
サワリはあるのに食いアタリを出してくれないので、今日はずっと頭の中はヒートアップしてました。
話し相手が居たら、ストレスは違かったかもしれませんね(笑)。
いやあ、今日も本当に難しかったですガーン


明日は逆井へら鮒センターの両ウドンの底釣り縛りの会にゲスト参加します。
デコを食らう確率がかなり高いと思うので、明日のブログに御期待、下さい(笑)。
逆井の底釣りはヤバい事がわかったので、冗談抜きで明日はヤバそうですねゲッソリ