カラダやココロの疲れを増やしている原因 | 医療従事者、同業者から駆け込み寺と支持されて心と身体を整えるデトックスサロン【lecura(ルクラ)】Blog

医療従事者、同業者から駆け込み寺と支持されて心と身体を整えるデトックスサロン【lecura(ルクラ)】Blog

千葉県・成田のデトックスサロン 【lecura(ルクラ)】のメニューや効果、様々な心と身体に関する事、わたしのサロンへの想い、お客様の感想などを発信します

カラダやココロの疲れを増やしている原因

世の中には、

時間管理に関する情報が

たくさんあります。

 

インターネットで検索すれば、

たくさんの情報が出てきますし、

 

本屋さんに行けば、

時間管理やタスク管理に関する

本もたくさん並んでいます。

 

 

それでも、

「時間がない」「忙しい」と

思っている人は減りませんね…

 

むしろ、昔に比べて確実に増えているように

感じます。

 

特に女性は、昔と比べると、

社会に出て働く人が多くなりましたね。

 

その結果、仕事と家事、育児の

両立をしなければならなくなりました。

仕事と家事の両立は本当に大変!!

 

 

さらに、

新型コロナウイルス感染拡大後では、

今までに経験したことのない

外出の自粛やテレワークなど、

働き方・ライフスタイルに

大きな変化が起こりましたね

 

そのせいで、

仕事・業務量の増加、運動不足、

食事を用意する回数増加などにより

カラダ・心の疲れを感じる人が増えた

だけでなく

 

経済面、健康、将来など

先行きの見えない不安で

ココロの疲れを感じる人も

増えた気がします。

 

 

自分が忙しくしているのは、

環境などの外的要因ではなく、

やるべきことを段取りよくできない

自分のせいだと感じる人も多いような気がします。

 

ゆっくりと自分のカラダと心を

休めることができず、

自分に責任があると思ってしまう……

 

これでは、カラダにも心にも

悪い影響しかありませんよ(T-T)

 

 

どうすれば、

すべての用事やタスクから

解放されるのでしょうか?

 

どうすれば、自分の思う通りの

スケジュールで物事を進められ、

気持ちよく眠ることが

できるようになるのでしょうか?

朝、スッキリと起きれていますか?

わたしはスッキリ目覚めがいいです(笑)

 

 

その解決方法のヒントは、

時間の使い方 にあるように思います。

 

なんて思う今日この頃^_^

 

身体が疲弊すると心も疲弊するし、

心が疲弊するとカラダも疲弊します。

心とカラダは繋がっているから。

 

まずは一つしかない代わりのない

カラダをケアしませんか?

それも大切な時間の使い方だと思います。

将来の自分のカラダと心への投資かな(^^)

 

#本気でケアしたい人.#筋膜リリース#肩こり.#首こり.#頭痛.#耳鳴り.#体質改善.#寝ても疲れが取れない.#不眠.#燃焼系のカラダ作り腰痛.#デトックス.#成田#心の身体の声.#一元さんお断り#.フェイシャル.#美白.#たるみ.#しみ、しわ.#ニキビ、ニキビ跡.#リフトアップ.#ネトラタルパナ