山むすびからの①うなぎパイのまち浜松✨nicoe✨ | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

 

 

 

✨✨↓↓かなめのHPはこちら↓↓✨✨

心と体の整え処 要(かなめ)のホームページ

 

かなめのお仕事の詳細がわかります

お問合せもこちらからどうぞ!!

 

五穀せんべい『山むすび

 

に出会って

※前回の記事参照『ハマってます✨✨五穀屋さんの『山むすび』』✨✨↓↓かなめのHPはこちら↓↓✨✨心と体の整え処 要(かなめ)のホームページ かなめのお仕事の詳細がわかりますお問合せもこちらからどうぞ!! 昨年の夏くら…リンクameblo.jp

 

 

 

山むすびのイメージ

(いつも美味しすぎて

写真撮る前に食べ終わっている🤣)

↓↓↓

 

 

前回も書いたけど

お取り寄せだと

商品数も種類も多いことがわかって

 

店舗はないのか??

と検索してみた。

 

すると

 

静岡県浜松市の

nicoe(ニコエ)

nicoeのHP

という商業施設に

店舗があるらしい!!

 

 

浜松ならば

名古屋出張の行き帰りに寄れる✨

 

nicoeに行くことにした照れ🌸

 

調べていて謎だったのは

ときどき漂ってくる

うなぎパイの気配キョロキョロ

 

しっかり読んで

やっと判明した!!

(理解でけたチュー

 

--------------------------------------------------------

 

『山むすび』の五穀屋さんは

あの有名な『うなぎパイ』の

春華堂さんが手がける

ブランドのひとつだったのだびっくりびっくりマーク

 

いや、

なんならそのまえに

うなぎパイを作っているのが

春華堂さんだと

今回初めて認識したよ爆笑💦💦

 

なのでnicoeそのものが

春華堂さんプロデュースの施設で

「提案型のスイーツ・コミュニティ」を

目指す場所なんだって✨

 

笑顔のnicoと縁のeを足して

nicoeなんだってラブ

ネーミングの由来もステキ✨✨

 

建物もロゴと同じで

2つの楕円形から出来てて

中の店舗が曲線

一つ一つがとても洗練された空間✨

こういう場所って

やはりトイレも

幸せな空間なんだよね照れ🌸

 

 

nicoe入口✨

↓↓↓

 

 

nicoe内にある五穀屋さんの店舗
曲線でしょ?!!✨

↓↓↓

 

ここにしかない商品もあって

既に3回通っているスポット爆  笑🌸

 

 

五穀屋さんの他にも

うなぎパイの春華堂さんのエリアがあったり

春華堂さんプロデュースの

レストランがあったりする✨

 

前回初めて入ったレストラン

THE COURTYARD KITCHEN

↓↓↓

 

高い天井から電球がつるされて

窓も広く開放的✨✨

↓↓↓

 

 

真ん中がオープンキッチンになってて

上の方に英語で何やら書かれてたから

グーグル先生に翻訳してもらったら

吉本ばななさんのサラダ記念日の一節だったよ爆  笑笑

遊び心がすごいチュー

↓↓↓

 

 

外は寒くて今は無理だけど

季節によっては外もステキだね✨✨

↓↓↓

 

 

 

1月末に入口でこの商品の写真見て

「なんだこれは・・・・!!」

ってなってたら、

店員さんが丁寧に説明してくれて

食べてみたくなって

入店しちゃった爆  笑

 

これなんだと思う?

↓↓↓

 

商品名見てびっくり!!

モンブランだってびっくり

え?どこが???

 

正式には

『栗の焼きモンブラン 檸檬と胡桃のプラリネ』

~ミルクじのジェラートをしのばせて~

という名称だったよ爆  笑✨✨


 

上も下もメレンゲでおおわれてて

上のメレンゲはムース状で柔らかい

下は固いメレンゲ

 

 

食べるとこんな感じに層になっていて

肌色っぽく見えてる部分がしっかりと

モンブランだった!!

↓↓↓

 

見た目は全く見えないこれ

今シーズン食べたモンブランで1位2位を争うくらい

美味しかった!!

 

上は珈琲のメレンゲなのだけど

ここの部分を食べただけでももう美味しいのよ

 

認識できる味は

珈琲メレンゲ・栗のペースト・

檸檬と胡桃のプラリネ・ミルクジェラート

この全部の味がちゃんと美味しい上に

一緒に食べるとちゃんと調和して

モンブランと認識できる不思議ラブ

 

檸檬でさっぱりもするから

最後までもったりせずに美味しくいただけるのも

すごかった照れ

 

--------------------------------------------------------

 

この商品は1月末で終わりらしいのだけど、

これを食べて悟った!

 

春華堂さんのスイーツに対する本気度合がすげー!!

ここは寄るべきスポットだった!!!

(今まで五穀屋さんで満足していてスルーしてたけど💦)

 

このレストラン

スイーツだけでなくランチもできるので

次回は食事に寄ってみようと思っている照れ

 

 

この話はまだまだつづきます爆  笑💦