【私の仕事のはなし】その6『恥ずかしながら、私の受けた施術例など』 | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

 

ホームページできました✨✨

心と体の整え処 要(かなめ) のホームページ

 

かなめのお仕事の詳細がわかります

お問合せもこちらからどうぞ!!

 

今回もFacebookより転載

 

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

その4はこちら

その5はこちら

 

-----------------------------------------------

Facebookに2023年7月16日に投稿

 

私のお仕事のはなし

その6

 

私はほぼ毎月

自分の先生の

仁癒整心体療法の

施術を受けている

 

他のどの方法より

スッキリ整うからだ

 

身体も楽だし

エネルギー的にも

心地良く整う

 

旅行が多い生活だし

施術の機会も増えているので

自分のメンテナンスは

それなりに

気を使うようにしている

 

-------------------------------

 

ちなみに言うと

東京でシステムエンジニアを

していたときの私は

 

不摂生を極めていたので

ほぼ毎週

整体や指圧マッサージ

などに通っていたし

最後の方は

足つぼにハマって

通っていた

(通い倒していた爆  笑💦)

 

仁癒整心体療法を知る前には

エネルギー的な施術も

体験できるだけ

色々体験している

 

なので

自分に合っているものを

沢山のものから

選んだ結果が

仁癒整心体療法だった。

 

ただ

仁癒整心体療法は

マッサージではないので

たまには

アーユルヴェーダのアビヤンガや

ヘッドマッサージや

足つぼを

受けたくなることもある。

 

-------------------------------

 

自分で自分にも

もちろん

施術するよ爆  笑🌸

 

旅行中は

朝風呂入りながら

 

寝ている間の

寝姿勢による凝りとか

頭が重かったりとか

 

とてもスッキリする照れ

 

それ以外は

しんどい時とかも。

 

-------------------------------

 

今まで私が

仁癒整心体療法で

施術してもらって

良くなった

症状を紹介したい

 

【首から肩甲骨への強い痛み】

 

痛くなった経緯が

そもそも変わっていたのだが

従姉妹にその不調があって

お腹に触っただけなのに

全く同じ不調が

うつってしまったガーン

 

首の不調はそれまで

実家近くの整骨院で

良くしてもらっていたので

そのときも

同じ整骨院に行ったのだが

 

いつもと違って

全く良くならなかったえーん

(なんで〜!??)

 

仁癒整心体療法の

説明会&体験で

この痛みをお願いしたら

 

その場で触れてないのに

9割がた痛みが消えた!!

 

首から肩甲骨まで

線で痛かったのが

ギュッと短くなって

点になったのだびっくり

 

翌日も講習だったので

再度施術してくれて

2回目で

その点の痛みも取れた。

 

全く触れずに爆  笑

 

【寝ている間にキズだらけ】

 

私はそれまで

寝ているときに

無意識に身体を

引っ掻いてしまう

ようで

朝起きると

血まみれ

ということが

しょっちゅうだったガーン

 

なのでいつも

生キズが絶えないでいたえーん

 

寝具や服が痒いのか?

といえば

寝付くときも

起きるときも

全くそんなことは

ないのだ。

 

柔軟剤を使わないようにしたり

洗剤を変えたり

対策をしっかりした上で

キズだらけだったえーん

 

それの施術をお願いすると

 

先生は

「深夜に時間起動する

ものでした」

 

といって施術してくれた。

 

1回でその日から

引っ掻いて

血まみれが無くなり

格段良くなった

 

翌月に追加でもう一度

してもらったら

身に覚えのないキズは

できなくなった照れ🌸

 

【トイレで大きい方をすると流血】

 

この不調はもう20年近く

あっただろうか。

たまに切れて

血が出ることはあった。

 

仁癒整心体療法を

習い始めたころ

旅行がちになったせいか

流血する頻度が増えて

続くようになっていた

 

それでも

痛みは無いし

実害はなかったのだが爆  笑💦

 

施術をお願いすると

その日の朝まで流血していても

翌日にはピタッとなくなる

 

そしてしばらくは

流血しなくなる。

 

ただ、

この不調は

数ヶ月でまた復活し

そのたびに

施術をお願いして

止まるを繰り返していた。

 

最後に施術してもらったのは

今年の3月

このときの症状が

いつもよりひどくて

血がダバダバでてたので

集中してやってもらった

 

先生がレベルアップした

ようで

『領域展開』して

やってくれたようだキョロキョロ

(呪術廻戦かよチュー

 

連日のダバダバも

ピタッと止まり

以後、今日まで

再発していない照れ🌸

 

【右あごの痛みで口が開かない】

 

あるとき

食べ物が食べにくいな〜

口が開けづらいな〜

となって

 

あ!!

右の歯の下

あごというか

骨の中らへん

 

痛いガーン

 

食べ物を大口開けて

食べられないのも

しんどいけど

 

何よりこの痛みが

ひどくなることの方が

こわいガーンガーンガーン

 

表面じゃないからね。

外科的なあれですか?とえーん

 

とりあえず

色々考える前に

施術でお願いする

 

ふつうなら

悪化していきそうな

ものだが

施術後良くなっていき

何日もかからずに

気にならなくなって

その後、再発もしていない

 

-------------------------------

 

大きな不調は

こんなところかな

 

もちろん

毎回

不調箇所だけでなく

全体が整うよ照れ🌸