こんにちは照れ

本試験@10/20まであと32日ですね。

(LEC宅建模試@9/20まであと2日)

あと少し頑張りましょう。キョロキョロ

---------------------------------------

宅建模試@9/20に向け過去問の学習を進めています。(~9/19目標)

分野別問題集の2周目が終了しましたので

年度別過去問(含む予想問題集)を進めていきます。

目標は模試で「37点」獲得とします。

 

1、本日の結果

予想問題集を一端中止し復習中心に切り替えました。(理由は2参照)

 ①LECの直前予想模試問題(1回目)の解説動画をみてみました。

  (女性講師のキレのある解説が好印象でした。)

 ②第1回目の誤答問題について振返り自分なりのレジメを作成

 

2、学習方法(感想)

・15,16日に予想問題を2回解きましたが連続35点で進歩がないので

 20日の模試(37点目標)に向け、誤答した問題の復習に変更しました。

・これはLEC解説動画の講師の方や合格経験者の方も言われていること

 なので、問題をやりっ放しにせず自分なりにフォローすることにしました。

 (この方が予想問題をやり続けるよりストレスが少なくで済みそうです。)爆笑

 

3、本日までの進捗

・年度別問題集 3/6回実施

・参考:今までの学習:分野別過去問2周実施

     (分野別問題集は3周は行きたいと思ってます。)

追記:

ちなみに使っている参考書は下記です。

1、テキスト(内容の確認)

LEC宅建士 とらの巻
2、一問一答問題集(暗記項目の確認)

LEC宅建士 1000肢問題集

3、過去問問題集(実戦力向上)

LECウォーク問の過去問題集3法令上の制限・税・その他

4、予想問題集

2019年版 出る順宅建士 当たる! 直前予想模試

補足:LECオンラインショップで定価の10%割引で購入できました。