今日から宅建業法の過去問に取り組みます。

LECとらの巻で

『本試では宅建業法から毎年20題出題され、満点を目指すべき』と

はっぱを掛けられていますので意気込みだけは

そのつもりで進めます。照れ

 

本日は宅建業法関係の過去問を16問解きました。

(LECウォーク問の過去問題集2宅建業法を使用してます。)

 

正答率は13/16でした。

満点とはいきませんでした。笑い泣き

 

間違えたところは

問6、宅建業法の個数問題

     『用途地域外の倉庫用の土地』で

    (最初否定で次に肯定)に引っかかりました。えー

問13、免許の申請の個数問題

     『業務停止処分』を『業務停止処分違反』と

     勝手に思い込みました。(これも引っかけ)

    (個数問題は正解が多く間違えやすいです。)プンプン  

問15、免許の申請

    『詐欺罪』を5年経過必要と間違えました。

    (背任罪とは違いますよね。しっかりしないと。)えーん

 

権利関係と合わせて今日で累積185問となりました。

過去問全体は550問ですので185/550で33.6%の進捗です。

(1日13問づつ解けば8月中に全部終わりそう。できるかな)

 

宅建模試@9/20まであと48日

(本試験@10/20まであと78日)ですね。

 

追記:

ちなみに使っている参考書は下記です。

1、テキスト(内容の確認)

LEC宅建士 とらの巻
2、一問一答問題集(暗記項目の確認)

LEC宅建士 1000肢問題集

3、過去問問題集(実戦力向上)

LECウォーク問の過去問題集2宅建業法