【あきめたらそこで試合終了ですよ...】 | 解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事レクトのスタッフブログ

解体工事・不用品処分・内装解体工事 お見積り無料のレクト東京のスタッフブログです。お見積り現場や解体工事現場、スタッフの日常を配信しております。

スラムダンクに学ぶ~① 安西先生の名言】 | 「知る」ことで効率的に字は上手くなる! ペン字講師 阿久津のブログ

おはようございます!

レクトのサムラートです。

 

実はわたくし中高とバスケ部に所属しておりました。

学生時代は、学校の教科書よりスラムダンクを読んでた時間の方が

長かったと思います。

 

Amazon.co.jp: SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス) : 井上 雄彦: 本 さん

 

 

 

 

そんな中2022年12月から映画館で放映された

 

THE FIRST SLAM DUNK

やっとこさDVD化されたので、

【Blu-ray 4K UHD&Blu-ray】「THE FIRST SLAM DUNK」SPECIAL LIMITED EDITION<初回生産限定>

を購入いたしました。

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

スラムダンクファンからしたらたまらないです。。。

もちろん映画館には見に行きましたが、早速DVDも見ましたが

何回見ても感動してしまう作品です。

 

 

一番好きなセリフはベタではありますが、、、

オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?オレは今なんだよ!」

です。

大体このあたりで涙がでちゃいますね、、、笑い泣き

 

 

安西先生の言葉をお借りして

仕事もあきらめず粘り強くやっていきたいと再度思わされました。

 

 

 

 

 

また一巻から読み直します。(130周目くらい)