レシピ本出版後の道のり③~クラウドファンディング達成しました~ | 【姫路】まごころスイーツのお店パティスリールクール★オーナー姉のブログ

【姫路】まごころスイーツのお店パティスリールクール★オーナー姉のブログ

弟の営む洋菓子店、兵庫県姫路市のパティスリール・クールで
広報をしています。オーナーの姉です。
2023年レシピ本を出版予定です♪
これまでの事、日々の出来事、レシピ本制作への道のりを綴ります。

 

クラウドファンディング無事達成しました

 

 

10月17日より挑戦をはじめた姫路市の小中高と播磨地域の就労支援施設へ

レシピ本を寄贈するためのクラウドファンディングですが11月30日で終了しましたニコニコ

 

48名様にご賛同いただき、106%達成し終える事ができました。

 

 

 

感謝のお品のお届けとともに、お手紙を心を込めてお一人お一人に書かせていただきました。

 

弟共々、感謝の気持ちでいっぱいです、皆さまのあたたかいお気持ち、応援のお声が本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

 

お名前公開の許可を頂けている皆さまは、後日ご紹介いたします照れ

 

 

 

寄贈について

 

11月30日現在の寄贈先といたしまして

 

 

 

 

 

新たに5市町村にお声かけをしております、うち3ヶ所(65校)は決定のご連絡をいただきました。

クリスマスシーズンに突入しており、もう目が回るような忙しさとなりますのでお届けが年明けになる可能性も高いのですが、播磨地域のお子さまたちにレシピ本をご覧いただけることがとても嬉しいですニコニコ

 

 

 

2市町村さまの回答をもちまして、一旦、地域貢献とお子さまの笑顔や未来を育むための寄贈に関する活動は終えようかと思いますニコニコ

今回、16市町村にお声かけをし(2市は残念ながら、寄贈見送りとなりました。お見送り事由の一因としまして、クラウドファンディングへの難色を仰っておられました。私のお伝えする力が足りず、2市のお子さまにレシピ本をご覧いただけず残念ですショボーン)

現在12の市町村への寄贈の許可をいただきました。

そして播磨の就労支援施設37施設へも寄贈させていただきました。

 

 

 

 

 

伝えることの大切さ

遡りますと、レシピ本着手からの2年強は

 

 

 

本の中で、正しい内容、表現でお伝えする

クラウドファンディングで思いをお伝えする

寄贈に関して各機関の方とお話をさせていただく

 

 

 

 

普段の仕事内容も「文章で伝える」ことがメインではあるのですが、

改めて、伝えたいことを言葉にして届けること

文章にして正しく思いをお伝えすること

これらが如何に大切で、難しいかを痛感する日々でした。

 

 

そして、思いが正しくお届け出来たときの喜びとありがたさも

たくさん経験させていただきましたおねがい

 

 

 

 

さて、クリスマス…たくさんの幸せな日々を彩るスイーツたちが続々とお目見えしております。

ご案内したいお品たちが待ってくれていますので、Instagram、ホームページ、更新に励みたいと思いますキラキラ