レシピ本への道のり⑩~やっとここまで~ | 【姫路】まごころスイーツのお店パティスリールクール★オーナー姉のブログ

【姫路】まごころスイーツのお店パティスリールクール★オーナー姉のブログ

弟の営む洋菓子店、兵庫県姫路市のパティスリール・クールで
広報をしています。オーナーの姉です。
2023年レシピ本を出版予定です♪
これまでの事、日々の出来事、レシピ本制作への道のりを綴ります。

本当に久しぶりのblog更新となってしまいましたタラー

 

レシピ本の毎月の打ち合わせ

 

新しい焼菓子誕生のあれこれ

これですピンクハート「姫路アーモンドバターケーキ」

またご紹介させてください照れ

 

10周年の打ち合わせ等々…

・・・気が付けばもう夏が終わろうとしていますアセアセ

 

 

レシピ本への道のりはこちらから

レシピ本への道のり①

レシピ本への道のり②

レシピ本への道のり③

レシピ本への道のり④

レシピ本への道のり⑤

レシピ本への道のり⑥

レシピ本への道のり⑦

レシピ本への道のり⑧

レシピ本への道のり⑨

 

 

 

最強ライターの誕生

 

今回のレシピ本、ライターさん(藤野朋子さん)にお世話になっているのですが

写真撮影、打ち合わせを重ねる中で

「お菓子教室に通いたい」と思ってくださり

まさかの1月開催の説明会参加からの…6月スタートの第8期初級コースを

ご受講いただくことに!

びっくりするやらありがたいやら…キラキラ

 

 

レシピ本でお会いする中で、当サロンのコンセプトにご賛同いただけたこと

「通いたい」と思っていただけたことがとても嬉しいですニコニコ

 

 

うちにとりまして、ライター兼、サロン受講生さん

どちらの目線からも俯瞰的に捉えることの出来る

最強ライターさんの誕生となりました照れ

 

 

 

 

 

タイトル?

タイトルに、私は絶対に入れたかった言葉が「まごころ」でした。

創業時に弟と決めたこと…店舗、お菓子教室、商品一貫して「まごころをお届けする」ことを

大切にしています。

 

 

打ち合わせの中で、「本格的」という事をお伝えしたいという事も決まっていきました。

ルクールサロンのおうちで作れる本格スイーツレシピ

少し弱い!?ルクールサロンだけだと何の事なのかわからない?美容系とも思える…?

 

お菓子教室ル・クールサロンのおうちで作れる本格スイーツレシピ

もうひと声!!まごころを入れたい!

 

お菓子教室ル・クールサロンのおうちで作れる本格まごころスイーツレシピ

 

ちょっと長いのですが、お菓子教室・本格・まごころは、どうしてもお伝えしたい…ニコニコ

「まごころ」の場所がまだ迷子なのですが笑

凡そ、この内容になりそうです。

 

 

やっとタイトル、表紙までたどり着きました。

あともう一息、最終調整の毎日です。10月販売、間に合うか…ギリギリになりそうです笑い泣き

 

 

 

この夏のパフェシリーズ

 

 

 

毎年、夏になりますとお目見えする「パフェシリーズ」

今年は

〇抹茶パフェ

〇チョコレートパフェ

〇苺パフェ

〇プリンパフェ

〇モンブランパフェ

〇メロンパフェ

〇ティラミスパフェ(イチオシピンクハート)

の7種です照れ

 

パフェ…心ときめくフレーズとともに癒しのひと時を・・・ラブラブ

是非ご賞味くださいませ。

スイーツで心と身体に栄養を・・・今日も良い1日になりますようにキラキラ