オーナー(弟)、令和4年度兵庫県技能顕功賞を受賞いたしました。【パティスリールクール】 | 【姫路】まごころスイーツのお店パティスリールクール★オーナー姉のブログ

【姫路】まごころスイーツのお店パティスリールクール★オーナー姉のブログ

弟の営む洋菓子店、兵庫県姫路市のパティスリール・クールで
広報をしています。オーナーの姉です。
2023年レシピ本を出版予定です♪
これまでの事、日々の出来事、レシピ本制作への道のりを綴ります。

 

弟が兵庫県技能顕功賞を受賞いたしました

 

 

眞砂大輔(弟)令和4年度兵庫県技能顕功賞を受賞し

11月30日兵庫県公館にて表彰式に出席いたしました。




兵庫県技能顕功賞をいただくにあたりまして
『技能の優秀さ』
『産業に対する貢献』
『後進技能者の育成』
『模範性』
『現役性』
が要件として掲げられます。

これまでの弟の歩みと、ご縁を繋いで下さった皆さまのおかげでいただけた
今回の賞でございます。

身に余る光栄ではございますが、この賞に恥じる事の無いよう地域貢献

洋菓子業界発展の為により一層精進して参ります。

今後共何卒よろしくお願いいたします。


今回ご評価いただき、技能顕功賞へ推薦をして下さった

姫路商工会議所様ありがとうございました。

 

(Instagramより一部抜粋)

 

 

 

受賞に対する私の想い

 

 

まず、これまで弟の頑張りや道のりをご評価いただけたことが

とても嬉しかったです照れ

幼い頃より真面目にコツコツとしてきた姿は、お姉ちゃんとして

ずっと見てきました。

 

 

内定のご連絡をいただいた時の嬉しさ、それを弟に伝える時の喜び…

おねがい

 

 

 

 

表彰式には、撮影を兼ねて眞砂一家(父・母・弟・私)でお伺いしました。

 

それぞれ家族をもち、別所帯となった今

4人で出かける、このような機会はおそらく最後になるだろうなぁと

道中、話しながら…リムジン前

随分と久々にオーナーと広報ではなく、姉と弟としての時間を過ごしたように思います照れ

 

 

 

 

 

厳かな雰囲気漂う、兵庫県公館に初めて足を踏み入れました。

 

 

 

一番お気に入りの写真ですキラキラ

息子のハレの日の写真を、一生懸命撮る父を撮ってみました笑キラキラ

 

弟のお店オープンの為に、一眼レフの勉強を始めた父ですので

感慨もひとしおなのでは…ニコニコ

 

 

 

 

このような賞を頂戴できたことを、本当に感謝しています。

 

 

そして、父母弟と嬉しい時間を過ごせた事も、とても良い

思い出となりました照れ

 

 

これからも、一歩一歩、誠実に丁寧に歩んでいく姿を応援していきたいと

思っています。