こんばんは。
テーマ『プライベートのお話し』では日々の事や、過去の体験などを振り返りながら、私の小さな少数派経験が誰の力になれたならと思い綴っていくよ。


1回目は我が家のこと。

我が家は👨アラフォーパパ 👩アラフォーママ
    👧娘3歳 🐱猫11歳 の4人家族です👪
主人 会社員 私  美容師 
        娘 幼稚園 猫 招き猫

プライベートでは日々
笑いあり涙あり喧嘩あり
子育て奮闘中。
ここではプライベートな話を自分の記録の為そして少数派であろう体験談をつづっていけたらとおもうよ。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ猫しっぽ猫からだ猫あたま

娘に会えるまで。
結婚してそれなりに日々が過ぎていけば自然な流れで家族が増えていくものだと思っていたんだよねー。自分の年齢の事と少々生理不順ぎみの事で婦人科に行ってみた事からスタートした妊活。
2年の一般不妊治療~ステップアップしてプラス3年の高度不妊治療。検査も一通りしたけど私達夫婦に原因は見当たらなかった。だからかなぁ?
不妊の不がすごく嫌だったなぁー。でも不妊治療の大半は原因不明なんだとか。妊活って言葉いつからあったのかなぁ??
そんな話から
悪阻に苦しんだ妊娠中の話し
アロマを額に垂らしながら出産の話し。
新米ママの話し。いきなりきた転機、生後3ヶ月後半~の180°変わった独自育児の話し。(実際必死過ぎて記憶も薄い)
そして予期していなかったまさかの2人目自然妊娠からの流産。ホルモンバランスを崩し神経痛とその後見つかった卵巣の病気。
そして我が家のWithコロナ生活などなど。
振り返りながらマイペースにつづっていくね。
何の為?
自分の為。
そして何よりもあの頃の私。自分と同じ経験をしている人、乗り越えた人の話を時間があれば調べつくしていたんだよね。ごくごく少数派の話し。だからこそ経験が誰かの勇気になれたらなぁー。

公式ライン