ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちは、タコのマリネです。

 

タコのマリネはホロスコープリーディングの方針として「〇〇年〇月頃に運命の出会いがあるわよ!」とか、そういった未来予知系はお伝えしないことにしております。

「この人は言っても大丈夫かな~」と感じたときはポロッとお伝えすることもありますが、基本お伝えしません。

なぜか?

 

未来を知ると怠惰になるタイプがいるだろうな、と思うからです。

 

もともと怠けグセ半端ないタコのマリネ自身が絶対絶対怠惰になるタイプだからね!!

このあと変な話になるので最初にお伝えしますが、このブログは西洋占星術のブログです。

 

悪役令嬢転生モノのヒロインの末路

※このブログは西洋占星術のブログです。あとから西洋占星術の話になります。本当です!

最近の電子コミックのサイトを見ると「乙女ゲーム(あるいは恋愛小説)の中の悪役令嬢に転生しました!」という話が多いです。

この悪役令嬢に転生しました系の作品は、どれも大筋のストーリーはこんな感じです。

 

①主人公、現代日本で事故等により急死

②目が覚めたら、自分が日本にいたときにハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢に生まれ変わっていたことに気付く

③悪役令嬢は、王子様と婚約しているのだけど、ヒロインに嫉妬してヒロインをいじめ、それが元で婚約破棄からの国外追放または処刑される運命だったことを思い出す

⑤「処刑エンドだけは回避しなくちゃ!!!!」と思った悪役令嬢、色々頑張る

(転載元:悪役令嬢(仮)の奮闘 ものすごくわかりやすく説明してくれた)

 

多少キャラ設定や相手が異なったりもしますが、大体どの作品を読んでもこんな感じでストーリーが進みます。

 

でもね、これ悪役令嬢側はいいんです。

「やばい!私がやらなくちゃ!!!」と色々頑張るので。

問題なのは、悪役令嬢のライバルにあたる乙女ゲームのヒロインです。あいつらヤバい。

 

王子様は私のことを愛してくれるはず→堕落

※このブログは西洋占星術のブログです。ちゃんとあとで西洋占星術の話に戻ります。本当です!信じて!!

 

悪役令嬢に転生しちゃった系の作品の中で「悪役令嬢のライバルにあたる、乙女ゲームのヒロインも、現代日本から転生してきた」というパターンも多々あります。

 

①ヒロイン、転生前の日本で事故等で急死

②目が覚めたら、自分が日本にいたときにハマっていた乙女ゲームのヒロインに生まれ変わっていた!!

③ヒロインってことは、私は主要な男性キャラクター全員に愛されるのよね!

④じゃあ私は何もしなくてもいいんだわ!みんな私を愛して幸せにしてくれるはず!!

(転載元:悪役令嬢(仮)の奮闘 )


「私がなにもしなくても、私は王子様と結ばれるの!」と考えて、転生した世界での常識やマナーを学ぼうとしなかったり、非常識な言動をしたりと、けっこうやらかし、転生したヒロインが残念なおバカになり下がる…。

(転載元:悪役令嬢(仮)の奮闘 絵が可愛い)

 

「私はなにもしなくても王子様と結ばれるもん!」と固く信じているので、向上心もなく、自己研鑽など何もしようとしない。努力しない。頑張ろうとしない。

 

転載させていただいたコミックの原作では、残念ヒロインのシャーロットは、王子様をはじめイケメン男性たちに馴れ馴れしく接し、突飛な言動も多く、周囲から「なに、あの不思議ちゃん…」と煙たがられ、友人もつくらず孤独に陥ります。

 

そして愛してくれるはずのイケメン男性たちから疎ましがられ、嫌われ、自分の望んだ通りに行かないことに焦り、また何かやらかして、自ら窮地に陥ります。

ゲームの中ではいろんな男性に大事にされ愛されたヒロインなのに、誰からも愛されない。

「私がうまくいかないのは、悪役令嬢のせいよ!あの女さえいなければ!」とか言い出す。

 

そりゃあ、バッドエンド回避のためとはいえ勉学に励んだりと努力を積み重ねてきた悪役令嬢と、「私は王子様に愛されるのよ!」と信じて何もせず、顔が可愛いだけで中身の伴っていない幼稚な残念ヒロインを比べたら、悪役令嬢の方が圧倒的に魅力的でしょうなあ。

 

怠惰になるくらいなら、知らない方が自分のため

さて、漫画やラノベの世界からご紹介したので、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、もし私たちが占いで「〇〇月に運命の人に出会うわよ!」「〇〇歳になったら仕事で花開くわよ」とか言われたら?

 

「私はなにもしなくても、運命の人と出会えるんだ!」

「私はなにもしなくても、仕事で成功できるんだ!」

 

さっきの残念なヒロインと同様に、こんな風に考えてしまいませんか?

 

未来の話じゃなくても、「あなたと彼の相性は最高よ!運命の相手!きっとうまくいくに違いないわ!」と占いで言われたら「私は彼とお付き合いができるようになってるんだ!」と舞い上がってしまい、まだ付き合ってるわけでもないのに「相性がいいんだから大丈夫♪」と彼に対して過剰に馴れ馴れしく接したり、不遜な態度をとったりして、彼と付き合うどころか、彼から「何だこの女?」と嫌われてしまい、「こんなはずじゃなかったのに…」となりかねません。

 

そうして、うまくいかない現実に打ちひしがれた私たちは、どうなるでしょうか?

 

「あの占い師が悪いんだわ!嘘ばっかり言いやがって!全然当たらないじゃない!!」

 

こう考えてしまうでしょう。

少なくとも、メンヘラ時代の過去のマリネはそう思いましたわよ…。

おバカだった過去のマリネも、いろいろと後悔しました。ぬう。

 

そんなわけで、未来予知だとか、相性だとかは特に、あんまり占いに頼りすぎない方がいいです。

 

未来を知って、あるいは相性を知って、「じゃあ、何もしなくてもいいんだ!」という怠惰な考えに陥って、自助努力や自己研鑽を放棄して、幸せになれたはずの未来を棒に振ってしまう可能性があるくらいなら、んなもん知らないままでいた方が絶対あなたのためになるはずです!!!!!

 

「痩せたい!」と思ってエステに通って、エステティシャンの方が色々頑張ってくれても、本人が「エステに通ってるから大丈夫♪」と思い込んで甘いものばっかり食べたり、運動しなかったら、痩せないでしょう。

それなのに「エステに通ってるのに、どうして痩せないの?」→「エステに通っても痩せなかった!詐欺だ!インチキだ!」とか言い出すのと同じなんだよね…。

本人も甘いものやお酒を控えるとか、運動量増やすとか、何かしら気を付ければ効果が出るだろうに、それをしないで、全責任を他人に押し付けちゃう。

 

スピ好き・占い好きは良いカモ

自戒も込めて書きますが、スピリチュアルや占いが好きな人って「自助努力」とか「自己研鑽」とか、現実に地に足をつけてコツコツとか地味な努力とか、そういうことを積極的にやろうとしない人が多いです。

西洋占星術的に言うなら、土星が弱い、土星を嫌う、土星を怖がる。

タコのマリネも人のこと言えないんだけど!!涙

 

地味~~な努力や日々の積み重ねなどを嫌がって、「頭の中で思い描く引き寄せ♡」とか「パワーストーンブレス♡」とか「特に労力を割かなくても、お金を払えば、簡単にすぐ手に入るもの」ばかりを好んで、「これで私はうまくいくに違いない♡」と考えている人がとにかく多い。

 

だから「私の言うとおりにすればあなたは幸せになれます!」「すべて私に任せてください」「これを身に付ければ、あなたの運命は動き出す!」と言った甘言にほだされて、地道な努力や積み重ねを必要としない、カルト宗教だったり怪しいスピリチュアルを好み、「私はなにもしなくても、うまくいくんだ♡」と、のめり込んでいく。

 

それで本当にうまくいってますか?

自分が想像したほどうまくいってないのが本音でしょう?

思ったよりうまくいってないから焦って、さらに高価なパワーストーンを買おうとしたり、より高額なコンサルを受けようとしたり、伊勢神宮や出雲大社など有名パワースポットに行けば何かが変わるはず、と思っていませんか?

 

引き寄せやパワーストーンブレスに全く効果がないとは思いません。

だとしても本人の意識や行動が伴っていなければ、毎日ケーキを食べながら「エステに通ってるのに、全然やせなーい!」と文句言ってるのと同じで、効果は出にくいと思います。

 

そんなわけで私は未来予測は基本的にやりません。

私は、自分のお客様が、自分の伝えた内容によって、怠惰で残念なヒロインになってほしくありません。

相性診断も「上司とうまくいきません」「部下と信頼関係を築くにはどうすればいいですか?」といったお悩みだったらとても参考になり有効活用できると思いますが、「気になる彼との未来!」など、恋愛方面の相性診断はお断りしております。ご了承いただけますと幸いです。

 

あなたを幸せにするのは、パワーストーンでもなく、教祖様でもなく、占い師でもなく、あなたの心と身体と、あなたの選択なんだからさ。自分にできることを少しずつ積み重ねていきましょう☆

 

でも、自分がなにすればいいのか、わかんないの!!

色々書きましたけど、いまあなたがすごく悩んで迷って、モヤモヤして、自分の将来の方向性が見えなくて、「努力」とか「自己研鑽」とか言われても、何をすればいいのかわからない、やりたいことがわからない、どうすればいいのよ、と仰る方もいると思います。

 

そんなときこそボディケアだ!!!!!(いつもの)

 

占いとかスピリチュアルにハマるよりよっぽど健全だぜ!!!

とりあえずその辺走っておいで!!

あとストレッチしたらとっとと寝ろ!

つべこべ言わずにスマホ落として寝ろ!

寝ろ!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

あなたに良いことがたくさん起こりますように☆

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

詳細

 

★自己紹介

 

★人気記事

★アセンダントの秘密①☆生まれ持った本質

★アセンダントの秘密②☆生まれ持った本質のはずが… 】

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚