こんにちは!!!タコのマリネです!!

 

最近わたくし、自分の頭の中、普段考えてること、いつもの考え方の傾向を分析しています。

そこで気付きました!

 

いつもいつも「できなかったこと」「できないこと」ばっかり考えて、自分をチクチクチクチクいじめているということに!!!

 

例えば。

いつも6時半に起きて朝ごはんを食べて支度をして7時半に家を出て会社に向かうとして。

ある日、いつもより寝坊して7時10分に起きた!!

急いで支度をして7時35分に家を出た!!

朝ごはんは食べてないし、いつもより10分遅れて家を出たけれど、会社には遅刻せず間に合った!

 

この場合「間に合ってよかったー!!朝ごはんは時間なくて食べられなかったけどコンビニでご飯買えるし、ラッキー☆」

と考えられたら、その日いちにち気分よく過ごせるのだと思います。

 

しかし私の場合。

「あ~~、今日は会社に間に合ったとはいえ、朝ごはん食べられなかったし、メイクもパパッと急いでやったし、コンビニでご飯を買うハメになるし、お金を無駄遣いしちゃったなぁ…。あーあ、なんでもっと早く起きられないのかなぁ!私のバカ!ねぼすけ!!

 

自分にドSか。

 

わかります?

同じ出来事でも、考え方の違い・意識を向けるところの違いで、ここまで差が出るんです。

これ、1日のほんの些細な違いですけど、これが1カ月、1年、10年と積み重なっていくと、

その「気持ち」の差の積み重ねは大きい!!!!

「ラッキー☆」の人はラッキーな気持ちが積み重なっていくけれど、「私のバカ!」の人は「私はバカ!」が積み重なっていくわけです…。

 

お恥ずかしながら、どうも私は何か事が起きたときにいつも悪い方、最悪の事態にばかり意識がいってしまい、「こうなったらどうしよう…」とまだ起きてもいないことを想像するだけで不安になっておびえて震えあがってしまうことが多いんです…。

なので、頭の中から変えていきたいなと思います!!

 

もしこれを読んでらっしゃるあなたも、私と同じように悪いことばかり着目して、悪い方に考えてしまって、頭の中でチクチクチクチク自分をいじめているかも…と思ってらっしゃるのであれば、一緒に頭の中から変えていきませんか??

頭の中で、自分をいじめるのはもうおしまい。

 

 

自分には無条件に(Unconditionally) 愛をあげる。


これからは「できたこと」「できること」に意識を向けて「すごいじゃん!えらいじゃん!やるじゃん!!」と自分をよしよし、としてあげたいと思います

 

 

ではでは~!^^

 

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

ご案内お申込み

※現在、ホロスコープリーディングのクオリティを下げないため、毎月10件のみお受けしております♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚