自分の容姿を受け入れるにはどうしたらいい?

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

モテ福女maker♡こと

占いカウンセラー

えとうちえです音譜

 

 

 

 

 

 

初めましてのかたはこちら

 

 

 

前回は

 

外見コンプレックスについて

お話ししました。

 

 

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

 

 

いろいろある

コンプレックスのなかで、

 

外見コンプレックス

 

目に見えるので、

特に気なってしまいますよね…

 

 

 

今回は、

 

自分の容姿を受け入れるように

なるためのヒント

お伝えしますね。

 

 

 

 

人と比較しすぎない

 

「あの人みたいになりたいな♪」

のように、

 

前向きに思えることだったら

良いのですが、

 

 

「あの人は○○なのに、

どうして私は…」のように

 

マイナスに思ってしまう場合は、

いったん、その考えを断ち切って

みましょう。

 

 

 

コンプレックスを個性と捉える

 

見かたを変えれば

あなたの容姿は

「個性」となります。

 

 

「自分は自分」という

アイデンティティを意識して、

 

コンプレックスを

「強み」に変えていきましょう。

 

 

 

自分の好きなところに目を向ける

 

自分の好きなところは

どんなところですか?

 

思い浮かべて書き出してみて

ください。

 

 

自分好きなところを

把握することで、

 

徐々に自信が持てるようになり、

自分のことも好きになれます。

 

 

そして、

コンプレックスも

受け入れられるようになります。

 

 

 

自分がよろこぶことをする

 

美味しいものを食べたり

ときめくものを目につくところに

置いたりと、

 

自分がよろこぶことを率先して

取り入れてみましょう♪

 

 

自分が心地よくいられると、

ご機嫌でいられ、

自然と笑顔が増えます。

 

コンプレックスがあっても

笑顔でいられたら、

それだけで好感度が上がります♡

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

私自身も長い間、

太っていることがコンプレックスで

 

自分のことを好きになれなかった

ひとりです。

 

 

戻れるのなら

若いころに戻ってやり直したいと

思うほどです。

 

 

それは、

 

痩せた自分になって

やり直したいというよりも、

 

そのままの自分を受け入れて

自分を好きになった人生を

やり直したい気持ちです。

 

 

今、それができつつあるから

言えることだと思っています。

 

 

 

自分の身体とは、

これからもずっと一心同体。

 

ずっと

受け入れられないでいるのは

とっても悲しいことです…

 

 

コンプレックスも含めて

自分をまるごと受け入れられたら、

 

生きやすさを感じられ

新しい世界出会えます♪

 

 

 

あなたのコンプレックスも

「個性」です。

 

克服するのは難しいかも

しれないけれど、

 

受け入れて認めてあげて

くださいね♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

あなたにとって、

 

宝石赤自分を好きになれる一日宝石赤

 

と、なりますように虹

 

 

 

 

    

 

自分のことを好きになれる

女神級カウンセリング♡

 

 

自分に自信が持てない

自分の魅力がわからない

モテるにはどうしたらいい?

 

 

こんなお悩みを

抱えていませんか?

 

 

ぜひ、お話しを

お聴かせください

 

 

あなたのお力になれたら

幸いですニコニコ
 

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

はじめは、ご緊張されている

お客さまも、

 

 

セッションが終わる頃には

リラックスされ、

笑顔が見られますキラキラ

 

 

その瞬間が、

たまらなく嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

ベル公式LINEのお知らせベル

 

お友達になっていただけると

嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

プレゼントをお受け取りいただき

あなたも「モテ福女」の世界へ♪

 

 

 

登録はコチラ下矢印下矢印下矢印


友だち追加

 @071eaaes