京都の「無鄰菴」のライトアップ | ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

新しいお家に初めてあかりが灯るとき。きっと笑顔の花が咲きますよね
★照明器具ネット販売店のブログです★
★(株)イースプランニングの内野ちさとがお届けします★
★Mosslight(モスライト)の企画製造販売をしています★

京都の「無鄰菴」でライトアップのイベントがあるとFBで知って、急遽出かけました。

(4月29日までです)
https://murin-an.jp/

 

京都へ向かう道すがら、万博公園のロハスフェスタに立ち寄ったり、

高槻市立自然博物館のMosslightをチェックしたりして、京都へ向かいました。


京都に着いても2月の隠花植物展でMosslightを展示していただいた「ウサギノネドコ」へ立ち寄って、

綺麗な装丁のきのこ事典を購入したりカフェでくつろいだりした後、

ようやく夕闇迫る無鄰菴へ。

 


お庭を一回りして写真を撮ったりガイドさんのお話を拝聴したりしました。


普段は別料金の二階の部屋も公開していてカフェスペースになっていて落ち着いた雰囲気。

柚子ジュースが美味しかったです。
夜のお庭はおぼろな光とせせらぎの音で風情があります。
程良い上品なライトアップで素敵でした。

 

 

 

お庭から母屋を撮影しました。

 

 

二階の窓を開けていただきました。
この昔のガラスが風情あります。
窓を開けるとせせらぎの良い音が聞こえて落ち着きます。

 

Mosslightは6月に邸内の洋館で1か月間展示をさせていただく予定です。

 

 

 

 

 

 

立ち寄った「ウサギノネドコ」のカフェ
2月にこの場所にMosslight展示させていただいていました。

 

 

 

ジルコニアをモチーフにしたスイーツ。
このお店でしかお目にかかれないですよね。
スイーツやランチはどんどん変わりますので、次の訪問が楽しみです。

 


 
 
(株)イースプランニング
http://iisuplanning.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いします(^O^)/