県立『人と自然の博物館』 | ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

新しいお家に初めてあかりが灯るとき。きっと笑顔の花が咲きますよね
★照明器具ネット販売店のブログです★
★(株)イースプランニングの内野ちさとがお届けします★
★Mosslight(モスライト)の企画製造販売をしています★

 

三田市にある県立『人と自然の博物館』に打ち合わせで行ってきました。

20年ほど前には何度も行っていた懐かしい博物館です。

広い芝生で小学生だった子どもたちと遊んだ思い出。覚えているかなぁ。

まわりは木々が大きくなってマンションも建って風景は変わっていました。

兵庫県の小中学生は今も持っていると思いますが、ひょうごっ子ココロンカードがあれば無料なので、今日も小学生のグループが楽しそうにスタンプラリーしたり夏休みの宿題をしていましたよ。

 

展示は、地学や生物など、面白いものがいっぱい!

おとなになって尚更面白く感じるすごい博物館です。

http://www.hitohaku.jp/

 

 

万博公園の国立民族学博物館も何度も何度も行きたくなるんですよね(笑)

博物館って心のお宝ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリックよろしくお願いします(^O^)/