初ツバメ | ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

ルセルウェブがお届けする「お洒落なあかり」

新しいお家に初めてあかりが灯るとき。きっと笑顔の花が咲きますよね
★照明器具ネット販売店のブログです★
★(株)イースプランニングの内野ちさとがお届けします★
★Mosslight(モスライト)の企画製造販売をしています★


この地に住んで20年くらいになるのですが、
今年はふと窓の外を眺めたときに季節の変わり目を感じる瞬間に出会うことが続きます。

今日は、午後過ぎに東の空を見ると沢山のツバメが飛んできていました。

昨日までいなかったから、ちょうど飛来したところだったのかもしれません。

目前の川の上空を白い雲をバックに縦横無尽に飛び回っていましたが、
あっという間にそれぞれの好きな方向に飛んで行って、解散になりました。

巣を作りヒナを育てて、また秋になったらここに集合やで~と言っているような光景でした。

 
 
 
写真は去年の春のものです。

これからあちこちで巣作りが始まりますね。



2週間前の木曜日には、
ちょうど偶然カモの群れが北へ向かって飛び立つ瞬間を見届けたのでした。

今朝は北西の強風で、みぞれが吹きつけるほどの寒の戻りでしたが、
季節は春へと進んでいますね。



写真:渡部紀子
文:ルセル





 



人気ブログランキング 人気ブログランキング