皆様

 

シドニーはジャカランダの綺麗な季節もそろそろ終わり、

キラキラな夏に向かっていますねハットビキニ

 

2ヶ月お休みをいただいていたレッスンですが、

今年最後のレッスンは

クリスマス・スペシャルですクリスマスツリー

 

今年も皆さんのクリスマスランチやディナーの時間を

楽しく、美味しく過ごしていただけように

キラッキラなメニューをご用意しましたよ。

 

雪に包まれたヨーロッパのホワイトクリスマスに

ちょっとだけ真夏の南半球のクリスマスを

織り込んだイメージの品々です。

 

 

 

 

*帆立とペアーのテリーヌ

 

真っ白に雪の積もった森の中をイメージした

テリーヌです。

 

ホタテだけではなく、ペアーやリコッタチーズの風味も加わって

ワインによく合う上品なお味。

 

洋風、和風どちらのお料理にも合うので、

付け合わせによってお正月など

様々なシーンで使える、なかなか便利なレシピですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ウォーターメロンスープ

 

テーブルが華やぐ

真夏のクリスマスにぴったりの冷たいスイカのスープ。

 

さっぱりとしていて、ほんのり甘く、

後を引く美味しさ。

他のお料理の味も引き立ててくれます。

 

材料をミキサーでガーッとするだけなので簡単。

そして前日に作って置けるので

キッチンが忙しいクリスマスにぴったりの一品です。

 

残りはパスタソースや、素麺のソースとしても

使えるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ローストダックブレストwithチェリー&赤ワインソース

 

今年のメインはダックブレストです。

焼き時間は20分以下。

焼いている間にソースも作れちゃうので

見た目や味のゴージャスさの割には

意外にササッと作れちゃうのが嬉しい。

 

皮の下に脂が多く、肉には脂肪分がないダックブレストは

美味しく焼くにはちょっとしたコツがあります。

お肉の下処理の仕方も含めて、

その辺もしっかりレッスンしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ブッシュドノエル ホワイトクリスマスバージョン

 

クリスマスの切り株(薪)という意味の

クリスマスの定番ケーキ。

 

薪なのでチョコレート味が一般的ですが、

今回はホワイトクリスマスをイメージして

白いケーキにしました。

 

中のクリームはみなさん大好きなマロンクリームです。

シドニーでも手に入る

使い易いマロンペーストなどもご紹介しますね。

 

ケーキ生地はシフォン生地なのでフワフワラブラブ

中のクリームを変えれば

色々な味に応用できますよ。

 

巻かずに重ねればショートケーキも作れます。

 

木の枝に雪が降り積もったような

デコレーションの作り方もご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

一足早く皆さんと一緒にクリスマスを楽しみたいと思っています。

ぜひいらしてくださいね ラブラブ

 

1年間の感謝の気持ちを込めて、毎年恒例の

プレゼント Little Christmas Present プレゼント 

もご用意しております。

 

 

スペシャルレッスンで品数も多いので

今回は通常より1時間長いレッスンです。

レッスン開始時間が1時間早い

10時スタートですのでお気をつけください。

 

 

 

レッスン日

 

11月26日(日曜)、27日(月曜)、28日(火曜)、

29日(水曜)

 

全日満席となりました。

お申し込みいただいた皆様には

順次ご予約確認メールをお出ししますので

今しばらくお待ちください。

 

レッスン時間

 

10:00〜14:00(試食時間含む)

 

 

*レッスン料*

 

お一人様 $150

(テキスト代、材料費、試食、飲み物代含む)

 

 

キャンセル料について

 

キャンセル料はお申込みいただいてから1週間前までは30%、

6日から3日前までは50%、

それ以降は100%とさせていただきます。

代理の方に来ていただいても結構です。

その場合はキャンセル料は発生しません。

 

 

お申し込みはメールでお願いします。

(お返事には2〜3日いただいております)

 

初めての方は下記のアドレスへお願いします。

lecielcookingsalon*gmail.com

(*マークを@に変えてください)

 

注)gmail の不具合でメールが迷子になってしまう場合がありますので

初めての方はメールをお送りいただいてから2日しても返信がない場合は

お手数ですがもう一度お送りいただくか、

ブログ宛にメッセージをお送りいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 

 

*お申し込みの際は必ず第一希望、第二希望をお書きください。

 

 

 

 

今月最後のレッスン、

美味しく楽しく過ごしましょうね音譜

お待ちしておりますラブラブ

 

 

クリスマスツリー プレゼント クリスマスツリー プレゼント クリスマスツリー

 

Merry Christmas !!