今日は朝寝坊をしてジムに行かなかったので

石鹸作りをしようと思っていたら、

急にお友達が来ることに。。。

 

 

あわてて作ったのが

チョコレートとアーモンドのケーキ 丸ごとバナナ入り バナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き時間が短くてすむように

高さを低めにして、パウンドケーキ型で焼いたのですが

お友達が到着してもまだ焼けていなくて。。。あせる

 

お茶を入れている間になんとか焼けましたが、

いい匂いがするので待てないお友達は

熱々でもいい〜!

ということで、焼きたての熱々ケーキを食べてもらいました。

 

熱々チョコレートケーキにバニラアイス。

たまにはこれもいいですね。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコとバナナは私の大好きな組み合わせの一つ。

 

バナナブレッドを作る時は熟しきったバナナを使うのがコツですが、

このケーキはまだ熟していないバナナを使うがコツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小麦粉を使わずに

アーモンドの粉を使いましたが、

小麦粉を使ってガトーショコラにしたのが

下にリブログした記事です。

 

レシピも載っていますので

よかったら見てみてくださいね。

 

 

来月のお料理教室のデザートはこれにしようかな〜。はーと

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

読みましたよ〜!のワンクリック、いただけるとうれしいです!

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村