教師の愉しみ➁(音楽) | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。




    

皆様、こんにちは。


本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございます。


ルシエルは大人のためのバレエクラスです。


そして皆様が楽しく、長く健やかにバレエと付き合っていけるように必要な指導を心がけております。



ピンク薔薇



ルシエルバレエクラスHP 






さて、今回は、火曜日のレッスンCDです!


仙川で最初に始まったクラスで、現在は、
○床バレエ
○バレエ入門
○ヴァリエーションクラス
が開講されています。


床バレエでもレッスンCDを使用するのですが、最初のストレッチやウォームアップには↓コチラを流しております。 

バッハ〜ラブ



 




床バレエは9:00〜です。

朝が苦手な私は、8:30頃にスタジオに入り、このチェンバロの曲を聞きながら着替、換気、お掃除、ヨガマットなどのレッスン準備。

そのまま生徒さんをお迎えしてレッスンに入ります。


そして、寝っ転がっての呼吸のエクササイズから↓コチラのCDにチェンジ。



 




星 美和さんですおねがい


美和さんのCDも全て持ってますハート


今は、床バレエはこちらのCDに落ち着いてます。

クリスマスシーズンが近くなると、クリスマスソングでのレッスンCDに変更します。


エクササイズクラスなので、曲は流しっぱなし。

でも、レッスン曲に合わせて動きます。

それぞれの曲の緩急や楽しさ、そしてエクササイズしやすいわかり易さなど、私の床バレエの内容にピタッとくるので、今のところこちらが安定のレギュラーさんですニコニコ




はい、そして、バレエ入門ではこちら↓



 





はい、かなり懐かしい〜CDです爆笑

山西由実さんのCDも沢山リリースされてますね。
こちらではないですが、私が教えをはじめて最初に使っていたのも山西さんのCDだったと思いますキラキラ


火曜日のバレエ入門のバーレッスンは、曲と内容は固定です。

入門でレッスンしていって成長してもこのクラスで学び続けることができるようにと考えてつくりました。

そのため、曲はとても大事。

選曲や内容のバランスがとても良く、ずっと使っていても飽きることなく心地よいCDです。

なるほど、『音楽の旅』という名前に納得爆笑

センターレッスンでは、床バレエで使用した美和さんのCDも加えながらレッスンします。

火曜日のレッスンメニューがしっかり定着しているのは、音楽の力に依るところが大きいなぁと思いますおねがい

では、次回は、水曜日です〜音符





こちらは月曜日クラス↓