オンラインとか、まさか、私が。 | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。


「緊急事態宣言」発令うけ、ルシエルバレエクラスでは、全クラスお休みさせていただきます。



皆様、こんにちはむらさき音符
本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございますキラキラ

ルシエルは、大人のためのバレエクラスです。

楽しく、そして長く健やかにバレエと付き合っていく為に必要な指導をさせていただいております。







さて、「緊急事態宣言」発令をうけ、使用しているスタジオもクローズし、ルシエルバレエクラスはしばしのお休みとなりました。


今年はじめ充電期間をいただき、さぁ!再開!と始まった矢先に、クラス中止とは……………


ちょっと、ポカンとしてしまいましたが、

「もうちょい、充電なのかしら?」

と思うことにして、苦手なことに着手しております。


はい、PCです笑い泣き


コロナショックでイッキにオンラインレッスンが増えました。

私は、バレエに関しては全くやるつもりがなかったのですが、少し前から、運動もバレエなどもやっていない友人からオンラインでストレッチとかやれないか?と言われていました。

もう、中学(笑)からの友人ですし、
「オンラインってどーしたらいいか、教えてよ〜」
と、Zoomの使い方を説明してもらい、あれこれ格闘中に今回のコロナショック!

苦手なものなので、教えてもらいながらも、なかなか実際は着手してなかったのですがてへぺろ


実際にスタジオがクローズするとなって、上記のような経緯でZoomの使い方はわかっていたので、とりあえずオンラインのプライベートレッスンをやる選択肢があることを生徒さんにご提供しました。

その時は、自分の部屋のなかで、どのようにできるかビジョンもありませんでしたが、ツールだけはつかえるので、もしやりたい方がいればお互いに試行錯誤しながらでも良いと思ったのです。
今後のためにも。


さて、そんなこんなで、まず実際にお試ししたい!

最初にオンラインのお話をしてくれた友人と共通の友人を誘ってオンラインストレッチクラスを試してみました。

私達3人は、同じ中学、高校でしたおねがい

個々にはあっていましたが、3人で顔を合わせるのは久しぶりハート

雑談が凄いですが、仕方ないですね〜爆笑キラキラ

画面を凝視したり、お手本見せたり、相手の画面を横切る飼い猫猫に気を取られたりチューハート

楽しく終わりました。

スッキリしたと好評音符

オンラインでも、サボってるところはバレるね(笑)と、アドバイスがしっかり効いている模様です。

一人は都内在住なので、完全自宅勤務になり、相当身体が辛かったそうです。

いま、Zoomも色々と問題にはなってますが…ショボーン

しばらく、友人とオンラインレッスンしながら、ならしていきたいと思いますむらさき音符