こんにちは。ご訪問有り難うございます。自然の風合いが楽しめるサノフラワー&クオリティーの高いアーティフィシャルフラワー&本物の花を特殊加工したプリザーブドフラワーを提案していますルシェルドフルールです。

今日は日曜日、ウフフのお出かけ予定です。出先からの投稿。

先週、かねてよりブログを拝見させていただいていて、憧れのお教室をされているH先生とお電話でお話する機会をいただきました。 

 

たくさんお話しましたが、その中でも印象に残ったこと。

あれもこれもと分野を広げて資格を取って、たくさんの種類のレッスンができますよ、とブログで書いても読者は迷ってしまい(あるいは素通りしてしまい)ます。と

自分の強みを一番に出して行った方が良いですよと。

 

私の強みは何だろう、、、自然素材で作るサノフラワーとプリザーブドフラワーやアートを組み合わせたアレンジやブーケをご提案している事でしょうか。

もっともっとこの分野を皆様にご提案していきたいと考えた1週間でした。

 

スピードは出せないけど着実に自分の道を進めていけたらなあ。




S様 ご自宅のお部屋に飾るように作られました作品。

 

教室開講や運営に興味のある方、H先生のブログはこちらです。