皆さま 体調管理は十分に!! | エステ一筋16年★赤ちゃん肌のアラフォーエステティシャンのアレコレ

エステ一筋16年★赤ちゃん肌のアラフォーエステティシャンのアレコレ

初対面の人に必ず言われるお肌のこと。私自身のこと。飾らずありのままのアラフォーエステティシャンのキロク:)
静岡県浜松市フェイシャル&ブライダルエステサロン【LE CHERADE リシェラード】

こんにちは!

 

浜松市エステサロン

【リシェラード】  藤田です流れ星

 

早いもので1月も中旬ですねーアセアセハッ

皆さま連休から仕事はじめのお疲れ溜まっていませんか??目

寒暖差や気圧の変化での体調は大丈夫ですか??あせる

私も先週風邪をひいてしまいまして、

身体がぐったりでしたえーんえーん

しかし、途中まで低気圧で身体がおかしいのだと

思い込み、熱があるとは気づいていませんでしたドクロ

ちょうどお休みの日だったので1日中寝て

寝て寝て寝て、とにかくずーっと寝てたら、熱は下がりましたグッキラキラ

熱が下がらなかったらインフルエンザかな…

と思いヒヤヒヤしておりましたが、安心しましたタラー

今はもうすっかり回復し、元気です筋肉キラキラ

 

ご来店頂くお客様もお疲れが体に出ているようで、

体調が優れない方、お肌が荒れてしまっている方もいらっしゃいます。

皆さま大丈夫ですか??心配ですぐすん

なお、症状によっては施術ができない場合もございますゲホゲホゲホゲホ

あまりご無理なさらずに、お身体ご自愛くださいませ…お願い

 

 

 

そして、流行っている インフルエンザ ですが

発熱でインフルエンザの疑いがある方、

ご家族にインフルエンザの方がいらっしゃる方、

とても感染力が高いので、本当に注意して下さいねゲホゲホゲホゲホ

 

当店でも妊娠中の方、小さなお子様がいらっしゃる方、

ご家族で高齢の方と一緒に生活されている方、

様々な方がいらっしゃいます。
私たちもできるだけ気を付けておりますが

感染してしまうと、場合によっては大変危険ですぐすん


大変恐縮ではございますが

インフルエンザ かな?と思う心当たりがある場合は、

ご来店はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

もちろんお手入れもしたいし、キレイになって頂きたいのですが、

お客様を第一に考えてです。

ご理解をお願い致しますぐすんキラキラ


下矢印以下はインターネットから抜粋したものです下矢印

注意インフルエンザウイルスの潜伏期間と兆候注意

インフルエンザウイルスの潜伏期間は、

わずか1~2日といわれています。非常に短いのが特徴です。
インフルエンザの前駆症状としては、
・ 身体のだるさ
・ 強い悪寒
・ 鼻腔やのどの乾燥 といったものがあります。

前駆症状としては通常の風邪の場合と似ていますが、

風邪の場合、このような症状を感じてから熱が上がったり、

全身に倦怠感があったりなど、明らかな感冒症状が出始めるまで期間があります。

一方インフルエンザの場合、こういった前駆症状を感じたか感じていないかの間に、

すぐに高熱やひどいだるさ、筋肉痛、関節の痛みなど、

はっきりした強い、いわゆるインフルエンザの症状が出てきます。
この発症の急激さが、通常の風邪とは異なる点の1つです。




注意潜伏期間中も感染する?注意
インフルエンザウイルスは、発症する1日前から感染力をもっているといわれています。

先ほどお伝えした通り、インフルエンザウイルスの潜伏期間は1~2日です。

つまり、感染した当日から感染力をもっているということになります。

症状をはっきりと感じることのない、発症前から既に感染力をもっているとなると、

感染拡大を止めることが容易ではないことが想像できるかと思います。
この感染力は、発症後一週間程度まで持続し、特に発症してから3日ほどは感染力がピーク

に達すると考えられています。



皆さまも手洗いうがいはもちろんですが、

食事と睡眠もしっかりとり、

十分にお気をつけくださいませあせる

 

 

 

 

 

 

 

【重要】こちらまだの方はご一読下さいませ下差し虹


 

 

********************************

【はじめましての方へ】

 

キラキラ私たちの想いキラキラ

 

リシェラードのアダチってこういう者ですハート

リシェラードのフジタってこういう者ですハート

 

**********************************

 

LE CHERADE

【リシェラード】

 

 

静岡県浜松市中区中央1-4-3

遠州病院さん東隣

コメダ珈琲浜松駅北店さん南側すぐ

 

☎️053-543-7250

 

営業時間

月-土  11時〜20時

日.祝  10時〜19時

 

不定休

 

 

お気軽にご連絡ください流れ星

 

💌  info@lecherade.com

 

友だち追加

ご登録いただけましたらスタンプ送ってくださいお願い

 

★ホットペッパーブログも毎日更新中!

 

★Instagram

 

予約する

 

ホームぺージ