なんとなく具合が悪く、12時過ぎまでゴロゴロしていると
ブーフィーが吐き始めました。
しかもおう吐物のなかから怪しいものが、、、、、
糸状の回虫!?!?
これはやばいということで、知り合いにお勧めの獣医を聞いて
早速行ってみました。ちょっと心細かったのでRに頼んで一緒に行ってもらいました。
行ってみると通常土曜はやっていなかったみたいで、緊急の連絡先へ電話して
すぐに開けてもらえました。
出てきたおっちゃんは、ぱっとみ気むづかしそうでしたが
話してみるととってもいい人!!!!!
おう吐物から出た回虫を持参していたのでそれを見せて
退治できる?と聞くと、問題ないよと安心するように言ってくれました。
診察を終えて、家まで帰っていると何かとっても寒く感じました。
もちろん、気温も1度くらいだったので寒いのは当たり前なんですけど。。。
家に帰り暖かいはずの部屋がとても寒く感じ
体温を計ってみると、38度!
やばいと思い、以前買ったアスピリナを飲んでしばし寝てみました。
寝ていると徐々に頭痛が始まり、汗もかき始めました。
熱さまシートを張り、耐えてみるものの一向に頭痛がおさまる気配なし!
しかも体温は徐々に上がり、最高は39.2℃。
ここまでくるとさすがに食欲もなし。。。
ダビが23時頃家に来てくれたのですが、その時には最悪な状態。
医者に行こうと説得してくれたので、日本で契約した保険会社のコールセンターへ
電話。が、、、携帯からはフリーダイヤルがつながらず、、、
しょうがないので、キャッシュレスでできる病院を探すのをあきらめ
とりあえず全額払ってあとで請求のパターンをとりました。
行ったところは、学校近くの病院へダビとその友達が連れて行ってくれました。
診察は簡単なもので、問診と喉を見たり聴診器での診察でした。
あまり感じの良い女医ではなかったかなぁ・・・
病院を後にして処方してもらった薬を薬局で買い帰宅。
体中が痛いのでふらふらしながら・・・・
眠るため・薬を飲むためにもといって、ホットミルク+はちみつを
用意するからすぐにベッドに入りなとダビが言ってくれ
言われるままに倒れこむように横になりました。
頭痛は薬のおかげでおさまりよく眠れました。
ただ、寝てる途中でとても汗をかいてたのは確かです。