こんにちは、ネイルスクール ルシェノンの佃です。

昨日のインスタストーリーで質問したら⬇️

何と95%苦手‼️
得意35人:苦手678人という大差でした。

皆さんエッジ塗布は苦手なんですね。

こういう爪⬇️
先端から見た時⬇️
特にこの部分が折れてしまって、お肉スレスレの状態でした。

折れやすくてなかなか伸ばせない方、二枚爪になりやすい方は特に塗り方の注意が必要ですよね。

エッジをしっかりコーティングするには、
①ジェルを多く取りすぎないこと
②ブラシは押さずに、引きながら横に引っ張るイメージで塗ること
③サイド、先端もしっかりスキンダウンすること

を意識して塗っています。

スキンダウンをすれば、ブラシで今どこを塗っているのかも確認できますし、
塗れていない部分もチェックすることができますよ。

皮膚にどうしても付いてしまって、取っても取りきれなくて、、という悩みを聞きますが、皮膚付きは最小限に抑えるというのが私の塗り方です。

この3つを意識すれば、ここまで塗り切ることができます。



塗りやすくする為にプレパレーションである程度サイドを綺麗にすることもお忘れなく。

必要な量、ブラシ圧はキューティクルラインやサイドを塗る時も意識してくださいね。

関連記事↓


=========

持ち込み画像なし、初回割引クーポンなし、次回予約特典なし、キャンペーンなし、ポイントカードなし、紹介割引なしで、

看板なし、マンション8階の一室で、オープン1年でリピートのお客様で予約がいっぱいのネイルサロンを作りました。

ネイリスト歴12年、のべ1万人以上の施術経験の中で得たお客様に信頼され、リピートされる技術』を惜しみなくお伝えします。

=========


【ネイルスクールルシェノンのネイルスクールはこんな方におすすめです】

♦︎自宅サロン、個人サロンでも単価を上げたい

♦︎リピーターを増やしたい

♦︎ジェルの仕上がりに自信がない

♦︎施術に時間がかかる

♦︎お客様の爪を傷めたくない

♦︎友達価格や割引をやめたい

♦︎次回予約で先まで予約が埋まるサロンにしたい

♦︎自分の好みの合うお客様を増やしたい



■基礎から見直すベーシックコース開講■
リピートされ長期的に愛されるネイリストになるために必要な技術と知識、接客までトータルで学べるスクールです。

《本気で自立したいネイリストの方へ実際のサロンワークを全てお伝えします。》

ベーシックコースの詳細はこちら

サロンワークのお悩みや不安を一緒に解決していきましょう。


ご予約・お問い合わせは便利なLINEがおすすめです。



ID検索は→@laf7383g(@からIDです)