2枚レントゲン写真を撮り骨に異常がなかったので
骨折ではなく捻挫ということで
治療は湿布のみで帰宅→わが家で安静にしていました。
が・・・段々症状が良くなるどころか悪化している

黒ずみ痛みが増し足を下げることすら出来ない

近所の整形外科にセカンドオピニオンで行くべきか・・・
そんな時九州に住むK君のお父様(医者)から電話

「捻挫でも固定はするはずだし筋膜の損傷もあるかもしれない。
悪くすれば即手術も有りうるから大学病院へ行きなさい」
K君が娘の足の写メをお父様に見せたので心配してくれて

”手術~~~
”かなりビビッて翌日夫が会社を休んでくれて私と3人で大学病院へ

MRIの結果待ちではあるけれど
骨挫傷か靭帯損傷の可能性ありということで
ギプスをして松葉杖を借りることになりました。
治療が違い過ぎて唖然・・・

今までなんだったの・・・


ギプスが取れるまでの1ヶ月間わが家で安静にしていることになり
来週予定していた箱根家族旅行は中止

お父様のおかげで決断を早くして大学病院へ行って本当に良かった~
