ニューアルバム『前向き』から収録「ミセス某」「RULE」楽曲解説★ | leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

8/26(水)発売のアルバム『前向き』収録の曲の中から2曲、楽曲解説を公開します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ミセス某」

遊び感覚で作ったのでお叱りは勘弁したいところですが、ただ単に嫁とか奥様とか「一歩後ろ」の存在として扱われることが、いまだにわずかながらもないとはいえない既婚女性のあり方に私個人的な感覚で「そういう感じじゃないです、自分」と言いたかっただけです。ただのぼやきです。





「RULE」

歌詞やテーマよりも実は音や音感先行で出来上がった曲ですが、割とバウンスしていてお気に入りの一曲です。かつて「INFORMER」で語った切り口に似ているかもですが、あんまり近道を検索しすぎるのもつまらないと自分は思います。ご飯を食べる場所も人の口コミ。化粧品やブランドも評価の高いもの。この職業につくにはこの道筋、そうしたらお給料はいくらくらいで住める家はこれくらい…検索一つで何だって探れる便利な時代ですが、そこに思考や工夫の入り込む余地がなくて味気ない。自分のやり方を自分の五感を使って探し回り、失敗しながらベストを作り上げていくのは楽しい。そんなことを考えながら書きました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
lecca ニューアルバム『前向き』8/26(水)リリース!
明日、8/12(水)『前向き』収録のタイトル曲「前向き」がPC/モバイル/スマートフォンにて一斉配信開始します!是非、チェックしてください!




モバイルファンクラブ(携帯から) http://leccamania.com/

Twitter



Facebook


leccaの最新情報はOFFCIAL SITEをご覧下さい。


http://avex.jp/lecca/