梱包資材封筒 | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

ぱんちょデースぱんちょ

 

先日、天気が良かったので モフ氏 を川へ連れて行ってあげました。

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-泳ぐ
 

もうお年を召していらっしゃるので一応、救命胴衣着用。 

一応です。

 

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-潜る1

 

一応ね・・・・

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-潜る2
 

 

・・・いらない感じでしたか??

 

 

というか、犬って潜ったりするんですか?

ウチだけですか?

 

 


 

 

一泳ぎすると無我夢中で穴を掘り出しました。


Lebraque Diary  * leblog *-掘る1
  

おらおら~

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-掘る2
 

フン!フン!

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-掘る3
 

こんにゃろ!こんにゃろ!

 

 

気が済みましたか?

 

 

関係ないんですけど、この川の目の前に誰かしらの別荘があるんです。

そこで、知らないおじちゃんがスッポンポンで犬を洗っていました。

お尻丸見え。

たとえ木や草がもっさり生えていても、見えてしまうんだよ・・・おじちゃん・・・・

 

 

さて。お尻はもういいとして。

 

 

変わった封筒が入荷しましたー!!

 
Lebraque Diary  * leblog *-梱包資材封筒

 

梱包資材封筒  

 

 

普段は業務用の梱包資材として使われている紙を封筒にしました!

紙の種類や厚みは使用目的に適した材料や配合になっています。

素材感や質感に独特の加工が施され、幾何学的なデザインになっているものを

選び、封筒にしました。

 

おお~!なんだかワックワク~!

種類は全部で6種類。

 



Lebraque Diary  * leblog *-Kライナー エンボス
 

Kライナー エンボス


古紙配合率100%の再生パルプを使用。
凸凹のエンボス加工がデザインとしても美しい。

裏表で色が違います。


 


Lebraque Diary  * leblog *-マイルドシートエンボス
 

マイルドシートエンボス

 

中芯原紙にエンボス加工し、緩衝性を持たせたもので

発泡ポリエチレン代替え品になるリサイクルでエコロジーな商品です。

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-花ムシロ
 

花ムシロ

 

ケミカル製品などで使用される昔からある梱包材。

糸が紙の繊維の中にはいっているのでとても丈夫。

写真にも糸がちょろりと写っています。意外と丈夫な糸です。
変わったところでは 駅弁の袋としても活躍。
 

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-筋入りターポリン紙
 

筋入りターポリン紙

 

防湿 防水紙として、輸出入梱包の木箱の内張りに
使用される。 細かいストライプが味。

かなり薄い紙です。透け感がイイ感じ。

裏表で手触りが違います。


 

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-養生シートボコ
 

養生シートボコ


中芯原紙にラミ フィルム加工し、エンボスを施しました。
建築の養生シートにも使われる屈強な紙です。

ツルツルしています。

 

 


Lebraque Diary  * leblog *-筋入りワックスペーパー
 

筋入りワックスペーパー

 

筋入クラフト紙にワックスを含浸させたもので、防水性
耐油性にすぐれています。
おなじみの蝋引き紙が封筒になっています。
 

 

店頭で実際に触って確認できるようにサンプルがありますので

ぜひとも確認していただきたいです!!

 

そしてなんとこの6種類がセットで入っています!!!

 
Lebraque Diary  * leblog *-全部

ズラ~!

 

やったぁ!これでどれを買おうか悩まなくて済みます(笑)

しかも1枚1枚職人さんの手貼り仕上げ。

手間がかかっています。

 

大きさは

・名刺サイズ 

・ハガキサイズ

・洋型サイズ

 

の3種類。

 

 

紙の特製上、のりや、シール類が付きにくくなっています。

封を閉じる際は、ボンド等をご利用くださいね。

中身が出ちゃうので。

 

 

封筒フェチさんにはたまらない一品です!!

  

 

梱包資材封筒

・名刺サイズ ¥651

・ハガキサイズ ¥714

・洋型サイズ ¥735

 

 

FROM : ぱんちょ

 

ルブログは、広島のブログランキングに参加しています。

ランクがアップすると励みになります☆

是非クリックをお願いします。
広島ブログ  

広島ブログ