旅行に行きたい! | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは! ジィジィ です!

 

カープ、イイ感じですね~!

連勝だし、1週間に3度もサヨナラ勝ちですよ!

素晴らしいキラキラ 

この調子でコンスタントに勝ちつつ、ひたひたと上位に迫ってほしいです笑

   

ちなみにジィジィは、金曜日のナイターに行ってました!

前田選手のサヨナラヒットを球場で、あの場で、見れました!

寒いなか帰らずに応援して、本当によかった~!

たまらなくうれしくて、少し感涙したジィでした(笑)

 

 

 

ささ。

野球の話はちょっとね、という方もたくさんいらっしゃることでしょうから汗商品紹介をいたしますね!

今日は本のご紹介で~す。

  

  

余談ですが、ルブログには「BOOKS」というカテゴリもあるのに、誰もこのカテゴリを使っていないことに先ほど気づきました汗

だから、というわけではないんですけどね。

ただちょっと驚愕した次第です(笑)

  

 

ではでは本題に!

  

「BOOKS」カテゴリ第1号はこちら!
 

Lebraque Diary  * leblog *-wonder Iceland 表紙

 

keiko kuritaさんの「wonder Iceland」。

その名のとおり、アイスランド写真集です。

keiko kuritaさんが2004年から2009年の間に計8回にわたって切り取った、アイスランドの風景たちが詰まっています。

   

ジィジィは野球中継も好きですが、「世界の車窓から」や「世界街歩き」や「世界不思議発見!」などもかなり好きです。

なので、「この写真集は見逃せんね~、どれどれ」と思ってパラパラと(しかも間違えて裏側から)開いたんですが、ノックアウトされました!

日本とは違う空気感、色合い…心が奪われました!!

    

どの写真も、氷・雪・水・空・雲などの色が、とても印象的。

アイスランドの空気の冷たさや澄み切っている感じが伝わってきます。

 

そんなクリアな「水色」や「青」や「白」と、建物やドアや誰かの着ている服などの「赤」「黄色」「緑」のコントラストが、すごくキュート。

おかしな表現ですが、目が喜ぶ!

う~ん、こんな風景に出会いに行ってみたい!

  

そして、かわいらしい写真とは対照的に、薄いグレーの空に緑の少ないゴロゴロとした岩がたくさんある大地の写真が。

これはこれで「どんな風が吹くんだろう?」「どんな土の匂いがするんだろう?」と、興味津津。

やはり行ってみたいですね~。

    

     

    

 

写真のほかにも、kuritaさんによるアイスランドのあれこれや、地理の授業で習いそうなアイスランドについての情報など、読み物ページも。  

Lebraque Diary  * leblog *-wonder Iceland 文面  

ちょっと行った気になれるような、ますます行きたくなるような…!

紙の色と文字の色も、やわらかくて優しくて、素敵です♪

   

 

とにかくお気に入りな写真がいっぱいの写真集なんですが、写真以外のジィのお気に入りは、ここです。

Lebraque Diary  * leblog *-wonder Iceland 中面

表紙をめくった裏面と題字のページ。

ちょっとマニアックなポイントでしょうか(笑)

でも、裏面のパープルと題字の白の組み合わせが、すごい好きなんですハート

このページが写真集全体の雰囲気を物語っているような気もします。

 

 

というわけで、どのページを開いても目が喜ぶ写真集だと思います!

ぜひ、心奪われてください♪ 

 

 

keiko kurita 「wonder Iceland」 ・・・・・・ ¥1260

※エールエール店のみのお取り扱いです

 

 

 

わたしって、「色合いフェチ」なんだなと、今日の記事を書いていて思い知りました。

変なんですかね??(笑)

 

 

FROM : ジィ 

 

 

 

ルブログは、広島のブログランキングに参加しています。

ランクがアップすると励みになります☆

是非クリックをお願いします。
広島ブログ