4月といえば | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは、中居ベルです。


学生さんは、そろそろ学校が始まるころですね。


この時季になると


卒業やら入学やらありますが、


もうひとつ、先生方の退任・転任もあります。


私の高校1年の時の担任の先生も、転任することになりまして。


もう、母校に行ってもいないのか~と、ちょっと寂しいです。


まじめだけど、どこかゆるくて不思議な先生でした。



ある日、プリントに猫の絵を描いてその先生に提出

   



みっくんのおばちゃん<これ、猫村さんみたいですね。

ベル<猫村さん?



漫画「きょうの猫村さん」を貸してくれた



ある日の休憩時間


ベル<友達にCD貸してるのに、なっかなか返ってこないんですよ~。

    毎日催促してるのに~。

    買ってすぐ貸しちゃったから、聴きたいのに聴けない。

みっくんのおばちゃん<私、同じの持ってますよ。

    貸しましょうか?

ベル<えっ?!


小雨が降る中、車まで走って行く先生



小雨が降る中、走って戻ってくる先生


          と


濡れないように大切に抱えられたCD



ベル<コレーッ!



音楽の趣味がちょこっと同じでした。



ベル<先生、○○の△△っていい曲ですよね!

    でも××って曲の良さが分からない。


みっくんのおばちゃん<まだまだ子供ね!





先生、最近やっと××の良さが分かりました。


ちょっと大人になりました。




勉強以外でもお世話になりました。


大好きです。


新しい学校でも、そのままでがんばってほしいです。




次はちゃんと商品紹介します。



FROM:中居



ルブログは、広島のブログランキングに参加しています。

ランクがアップすると励みになります☆

是非クリックをお願いします。
広島ブログ