灯りをともせば・・・・ | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは~、さるさるです。

風邪を引いて、咳が止まらない症状に陥っています。

私の引く風邪は毎回こうでして、最後に必ず喉にきます。

ガラガラ声で、仕事してます。

一昨年だったかな・・・・?クリスマスに声がです、でも忙しくて、休むわけにはいかなかったことがありました。

お客様に、「大丈夫ですか・・・?」と心配されながら、頑張りました(笑)

  

風邪を引く私がアホなのですが、今年は1ヶ月前に引いてるから、クリスマスは元気モリモリに間違いないでしょう。

よっしゃ。

  

  
さてさて、クリスマスを盛り上げてくれるアイテムで、イルミネーションは必須。

木を飾ったり、最近では自宅をキレイに装飾したりするところも増えてきていますね。

  

では、家の中は?

イルミネーションも良いけど、外の華やかなクリスマスとはまた違った、落ち着いた雰囲気の、ゆったりクリスマスを演出してみるのも悪くありません。

その演出方法のひとつとして有効なのは・・・・キャンドル!!ですよねぇ♪

  
不思議ろうそく

   

です!キャンドルが入荷しました☆

  

一見普通の白いキャンドルですが・・・・

気になりますよね~?・・・・左の箱・・・・。

  
イメージ画

  

拡大。

そーです。

このキャンドル、火を灯すと、色んな色のロウが溶け出してくるのです!!

凄い。魔法か!?

不思議でしょ~???

  
うっすらと

  

はい、では、キャンドルにズームアップ。

白の中にうっすらと影が見えますでしょうか?

色が出てくるタネはコレ♪

中に色付きのロウが仕込んであるんですね☆

  

魔法ではないけれど、火を灯して、不思議世界が楽しめるキャンドルです♪

24cmちょっとの長さなので、しっかり楽しませてくれそうです。

  

  

さーて、続いて続いて、、、、

  

  
結婚式で貰ったキャンドル、プレゼントでもらったキャンドル、ちょっと勢いで買っちゃったキャンドル・・・・

家の中を見回すと、使い切ってなかったりするキャンドルって意外とあるもの。

  

ただ灯すのもいいけれど、クリスマスだし、ちょっとオシャレに飾れたら嬉しいですよね。

  
きのこキャンドル

  

ありゃ。

なんか、あまり可愛くない・・・?(笑)でかいキノコが現れました。

   
食虫きのこ!?

  

ぎゃっ!!

カサが開いた・・・!!!

食虫キノコか!?

  
キャンドルを置こう
  

いえいえ、これもキャンドル。

「キャンドルスタンド」なのです☆

  

中心の器に、キャンドルをセット。

カサの穴の部分から、灯りがもれて、幻想的な世界を作り出す・・・ちゅーわけです♪♪

  

ええじゃん、ええじゃ~~~~ん♪

  

で、これで終りじゃないですよ、今日は!

まだあります!!

  
スノーマンキャンドル

  

どーん!!!

雪だるま~~~~~~!!!!

  

体に色んな形の穴を開けておりますが、これも中のキャンドルの灯りがもれるという仕組み♪

 
こっちはお尻から
     

ゆきだるまは、お尻にドアがついています。

こちらにキャンドルを入れてください。

  

ゆきだるまは背が高いので、ちょっと大きめのキャンドルも入れれます☆

  
余ったキャンドルも、こういうスタンドひとつで、見た目にも楽しめます!

火を灯して無くても、置いておくだけでインテリアの一つにもなって、ちょっと便利♪

  

今年のクリスマスは、いっちょ室内装飾にも凝ってみてはいかがでしょうか☆

  

  

   カラードリップキャンドル(2本セット) ・・・・・ \525

   きのこキャンドルスタンド ・・・・・ \2,940

   ゆきだるまキャンドルスタンド ・・・・・ \3,360

  

  

イルミネーションと言えば、広島では毎年恒例、「ひろしまドリミネーション」が、今年も17日(土)~来年1月3日(木)まで、平和大通りをキレイに飾ります☆

フォトコンテストなどイベントも開催されるらしいです♪

  

みなさまも是非、カメラを持って遊びに行ってみてください!!

  

シャッタースピードを長くして、幻想的な世界を是非トイカメラにおさめてくださいね♪

コンテストにも応募してみてくださ~い。

私も撮って出してみようかな・・・・・

  

  

FROM : さる