冬限定 | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんばんは~、さるさるです♪

  

先日、三段峡へ紅葉を観に行ってきました。

天気もよかったし、今が見頃とのことで、キレイでした♪

個人的にはもうちょっと染まっていた方が嬉しかったですが、

三段峡までの道のりでも、紅葉を観ることができるスポットがいくつかあったので、ドライブにはオススメです。

  
三段滝

  

そして、またもや携帯を壊してしまいました。

画質が悪いのはそのせいで(涙)

紅葉の良さが全く伝わりませんね・・・・すみません!!

  

  

さぁて、「年の瀬」・・・・という言葉を使うには早すぎるかもしれませんが、

「お疲れさまでした、さようなら」の代わりに、

年がら年中、「良いお年をお迎え下さ~い♪」という挨拶を使っているルブラックスタッフにとって、

そんな細かいことは関係ありません。

もう年の瀬ですよ、皆様、良いお年をお迎え下さい☆

で、年の瀬の一大イベントクリスマスに合わせて、冬限定で、とある”いきもの”が、ルブラックにやってきました。

  
ふゆはりねずみ

  

ハリネズミさんです。

  

はい、この形を見て、もうお分かりの方も多いと思います、そんなあなたはルブラック通。

その名は、「ふゆはりねずみ カメラ」。

  

正真正銘のカメラ。

”いきものシリーズ”と題して、様々なイキモノを世に送り出してきた、

110mmフィルム使用の、”110(ワンテン)ミニカメラ”です。

   

ハリネズミはもちろん、ハチ・ブタ・テントウムシ・ネコ・パンダ、、、、、

ルブラックでは伝説と称されている、

カメ(←布団に入って寝ている人みたいに見える)、

アリ(←顔描かれておらず・・・・・あんまし・・・・可愛く・・な・・・もごもごもご・・・)などなど、

”目指せ100種類”を合言葉に、今も増殖を続けています。

  

110ミニカメラは、その名の通り、110ミリフィルムという小さなサイズのフィルムを使用しています。

なので、出来上がった写真は、淡く・目が粗く、とてもレトロに、可愛くて雰囲気のある写真が撮れます。

手の平サイズで持ち運びも便利。

キーホルダー付きなので、鞄につけたり、本当にキーホルダーとして使ったりもできます。

  
ゴールド

  

冬限定の、「ふゆはりねずみカメラ」は、冬バージョンということで、ゴージャスに、

キーホルダーはゴールド色。

絵柄も、ゴールドを使って、ちょっぴりオシャレに着飾っています。

  

昨年も冬限定で入荷していたカメラでして、あまりの人気に、品切れしまくっていた程。

クリスマスのプレゼント交換など、ちょっとしたギフトにもオススメです☆

  

冬限定なので、お早めに♪

  

  

   ふゆはりねずみ110カメラ(フィルム付き) ・・・・・ \1,890

  

  
消防訓練

  

先日、パルコでは、消防署と合同での大規模な避難訓練が行われました。

私達スタッフの役割も、店舗ごとに決められており、地震や火災の時などに、お客様を安全に避難させる為の訓練を定期的に行っています。

もちろん、ルブラックのスタッフも参加。

スタッフ達が行う、避難誘導の後、消防署の方達の、デモンストレーションが行われ、それを拝見しました。

  

怪我人を救護する救命士さん達、そして、はしご車も登場。

9階まではしごを伸ばし、見事、逃げ遅れた人を救助。

そして、最後には、本館の屋上から、隊員がロープ1本で下まで降りてくるという見事な様子も拝見しました。

写真上の降りてくる隊員2名の姿が分かりますでしょうか。

  

訓練とは言えども、その見事な勇姿に、歓声が上がっていました。

ちょっと感動しました。

こうやって、隊員さん達の日々の訓練によって、有事の際、助かる命が沢山あるんだな・・・って実感しました。

感謝です。

  

消防訓練頑張らねば!って思いました。

  

  

FROM : さる