ジィ VS 2歳児 | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

明けましておめでとうございます!!

さぁ、始まりました2007年!!!

気持ちよく年を明けれましたか?

 

昨日からエールエール店・パルコ店ともに、元気よくオープンしております☆

お越し頂いた方々、どうもありがとうございました!

おかげ様で、両店ともに福袋、完売致しました!!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

さて、私ジィは31日と1日が休みだったんですが、2006年の締めくくりに

2歳の姪とケンカをしてました。

おバカな話ですが、聞いてください。

 

2007年は年女(年バレたー)の私が2歳児とケンカです。

まぁ”ケンカ”というより逆ギレされたんですけどね。

どっちにしてもバカバカしいですが(;´▽`A``

 

姪が私の部屋からマニキュアを持ち出したのが事の発端だったんです。

 

フタを開けてこぼしたら大変!と思ったので

「フタ開けたらダメよー」と言ってあったんですが、

ダメと言われたらやりたくなる年頃です。

不安に思って見に行った時にはすでにフタを開けてました。

 

「ダメって言ったのに。こりゃー一応怒っておこう」と考えた私。

でも、何か言っても聞いてくれる相手じゃありません。 

なんてったって反抗期ですから。

なので無言で容器だけ奪い去りました!

 

そして少ししてフタも奪いに行ってみたら、

なぜかフタは持ってない!

「フタはどこやったんね?」と尋ねる私(23歳)。

すると2歳児は半ギレで「ここよ(  ̄っ ̄)」と一言。

 

「え!!逆ギレ」と、正直恐れおののきました。

まさか2歳に逆ギレされるなんて・・・(((( ;°Д°))))

 

でもここでビビっちゃナメられっぱなしです!

強く出ることに決めました!

 

「どこよ?」と再チャレンジする23歳。

 

すると・・・

 

「ここにあるじゃん( ̄へ  ̄ 凸」と再逆ギレな2歳・・・。

 

叔母さんは心で泣きました・・・。

 

 

でも結局、後で姪は私のご機嫌を取りに来ました。

どうやら面目は保ったようです(*´Д`)=з

 

 

そんなこんなで迎えた2007年、なぜか姪とは仲良しです♪

 

 

年明けからこんなしょーもない話をしてしまいましたが、

どうか今年もよろしくお願い致しますm(..)m

 

 

 

FROM : ジィ