今の外 | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。
ルブーケです。


先日、用事でなかなか通らない近所を歩いていると、寒椿が沢山咲いていました。
葉っぱの美しい艶も去るとこながら、可愛いお花をじっくり見ていると。

花びらがハートに見える!



花びらの厚み、グラデーション。やはり自然は静かに美しいですね。そして、用事とは言え、散歩はやっぱりいいです。
土手の水仙。群生でポツポツとありました。この子達はこれから満開になるようです。あ~春が近付いてきたー!




そして、この辺りで生活をしている地域猫さん。二匹。凛々しい顔立ちです。
写真はボケていますが、この子もおそらく去勢手術されたサクラ猫(去勢済で桜の花びらのように耳を少しカットして戻された猫)です。




お世話の方が、ご飯をあげに来られていて。嬉しくてしっぽピーンになっていました。
外での生活は過酷で戦うのは、暑さ寒さだけではないのですよね。人が何気なく捨てたナイロンやお菓子のゴミ、紐などを食べ物と間違って食べて喉や腸を詰まらせちゃうことも。



そんなことも、自分が猫を飼って分かったこと。以前と見方が変わりました。
外猫は、色々な環境で戦いながら生きている気がしました。
立派なしっぽの太さ・長さが違う。
猫の素敵な個性の一つ。

つい、猫を飼っているものだから色々と喋ってしまいました。

さて、個性を生かすアクセサリー制作に戻ります。


皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

◾次回出展のお知らせ◾


【千里阪急】

3/20(水)~3/26(火)

10:00~19:00