上半期のイベント | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。


ルブーケです。


ご無沙汰しております。

半年ぶりに再開のブログとなってしまい

ました。。


最近は、インスタばかりでしていて。


また再開致しましたので、宜しくお願い致

します!




さて、今年の上半期は、大体月1回ペースで

イベントに出展させて頂いていました。



ちょこっとご紹介させて下さい。



↓西宮阪急

15年に制作した和花アクセサリー。
ピアス、ネックレスなど。
お好みがかなり限られるデザインですが、
私は大好きなシリーズ。
ゆっくりペースで制作中。

フランスで購入したメッシュ(昔は馬のたて
がみを使用していたそう。今でも生産はあ
るのかしら。これは一般的なもの)を使った
ヘアアクセサリー。

↓千里阪急


ブローチ多めの初春の出展。

久しぶりに復活したクリスタル×レザーの
お花ブローチ。


↓川西阪急

フランスフェアで、フランスの素材多めの
作品で出展。

私の大好きなチュールを使ったカチュー
シャは、静かに選んで頂ける作品。
日本でも使いやすいデザインを常々思案中。


↓西宮阪急 - クリエイター蚤の市 -
〈特別企画〉


サンプル品、材料、商品入れ替えの為のス
トック品、店頭で使っていた小物や什器
など、10人以上のクリエイターが参加出展。



私も、カラーシリーズが無くなったもの
や、試作品、商品入れ替えの為の作品を
出展しました。



6月の出展分はまた次のブログで。

ルブーケの新しい挑戦をさせて頂いたイベ
ントでした。


久しぶりのブログ、読んで下さってありが
とうございました。

引き続き宜しくお願い致します。