昨日の花びら動画の訳 | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。

ルブーケです。



今、花びらを沢山切っているのは、コサー

ジュの依頼を頂いたからです。



近年コサージュ需要は減りぎみではありま

すので義母からの依頼はありがたいこと。

コサージュが作れる!



親戚の結婚式に参列するために着けるコサ

ージュです。



やっぱり、コサージュって作る時間は楽し

いです。



デザインを考え、それに似合う生地を選び

生地を切ってコテをあてる。その後、お花

の形にしていくのが私はワクワクします。






今回は、高さのない変形のコサージュと、

立体感の出るコサージュと2パターンでい

くつか制作中です。




時代や、着けるお洋服、着ける方の雰囲気

でコサージュも変わってきます。



因みに、義母は、ショートカットの70代。

当日は、黒に少しゴールドのデザインが入

ったワンピースを着用すると、今年のお正

月に見せて貰いました。



着ける季節は3月。



コサージュが完成したら、またアップさせ

て下さいね!



この膨れ上がったファイルは、コサージュ

の型紙や、師匠から教えて頂いた手順やメモ。





私の宝物です。

もう少し、キレイに整理をしようと思いつ

つ以外とこれで分かってしまうから、一向

に直さないファイル。





ぼちぼちです。

また、自分が分かりやすいようにヘッダー

など付けて整理をしましょう。




明日、コサージュの仕上げに入ります~



こちらがルブーケのリース専用Instagram



新しいリース、5つ販売開始しました~↓↓↓

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…